週末の鍋料理



こんにちは


先日の成人式の天候は大荒れ、私の住んでいる地域も5センチほど雪が積もりました
そこでアイラの散歩は出来ず一日家に篭りきり・・・・
のんびりまったりと家の中で過ごす一日もたまにはいいものですね


午後になってあれよあれよと裏庭は真っ白;;


家族全員がいる中央でお腹を出してゴロゴロしていますよ



翌日になってもまだ道路はドロドロ、散歩も午前中は行けず仕舞いでした
幸いマンション管理人のオジサンが品川道側を全て掃除のオバチャン達と雪を除いてくれたので
午後には少しでしたがアイラのトイレだけ散歩に出られました

ただ!!ただ・・・エントランスから駅に向う道路は雪が残っており、朝娘を送り出して戻ろうとした途端
思い切りお尻から転んでしまいましたよ、痛いのなんのって
駅に向う途中娘も一度お尻から転んだと言っていましたっけwww夫はさすがに大丈夫だったみたい



雪の降る日はやはり鍋がいいですね~
普段はほとんど鍋の素は使わない我が家ですが、最近マンネリ化している鍋に市販の出汁利用


マイルドな味でしたが辛さが後を引きます


人参・大根・エリンギ・シメジ・ナメタケ・白たけ・白菜・豆腐・穂先ネギ


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています!是非ボタンを押してください♪




平日は娘と私が先に食事を済ませ、時間差で夫が帰宅して食べることが多くなりました
なので鍋物やピッザなど一緒に食べたい食事は週末(娘の勉強会で土曜日も難しい)の限られた日や日曜日に限られてしまいます
なので平日は取り置きのおかず、これも片付けが一度に終わらないのでバスタイムがづれ込みます
従って寝る時間が少しずつ遅れて・・・でもお弁当は毎朝5時起きには変わりませんよね
仕事で疲れていると寝不足になり、寝不足と寒いのと肩凝りなどで血圧最近上がり気味;;



大袈裟なものは値段が張るので、我が家はこれ2台を別々の部屋で利用
手首用の血圧計は上と下の圧と心拍数が計れます^^




本日もお越しくださりどうもありがとうございます。冬場の寒い季節は着るものを工夫するのは勿論ですが、ちょっと体調が悪いなと感じたり頭痛があったりすると必ず血圧上がっています。
数字は確かではありませんが一つの目安になりますね、寒い日気をつけて過ごしましょう。










コメント

  1. michikoさん、お尻は大丈夫でしょうか?
    寒いと血圧も上がりがちですね。上手く休息がとれるといいですが・・・。
    お鍋の素、私も時々使います。今は、コラーゲン入りの物がお気に入りです。

    返信削除
    返信
    1. ルルこさん、こんばんは〜

      まったくもってマンションの真ん前で往来激しいところで恥ずかしかったです。
      しかも靴した履いてビーサンつっかけていたので尚更私が悪いのですよ。
      自業自得てずなwww

      コラーゲン!見た覚えありますよ。
      暖かいお鍋でつるルンお肌いいですね!

      削除
  2. 東京もすっかり冬景色ですね。
    生まれも育ちもフィンランド、という人たちでさえも冬になると転んで怪我をするということも珍しくないんですよ。
    転ぶときにとっさに手を伸ばしてしまって、腕を痛めるというパターンが多いみたいです。
    お尻から転ぶなんて生粋の北欧人より上手に転んだっていうことですよね。さすがです!
    怪我がなくて本当に良かった… 

    返信削除
    返信
    1. 褒められてなんだかとっても嬉しい。
      ちなみに娘も尻からです〜よww
      オモさんの後ろ姿が逞しく散歩をしていて、あー北国ワンコなんだなあーって思ったよ。
      まだ団地によっては雪掻きしてなくて、かなり残ってるところがあるのね、そこらへんを今日は歩いてアイラは完全にヘッピリ腰でした。

      削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。