映画:マルタのやさしい刺繍を是非ごらんになってください



こんにちは。



最近は時間がなくて映画館まで足を運んで、迫力のある映画を観ることが滅多になくて残念です
サスペンスものやオカルト・ホラーが大好きな私にとって迫力の2文字はとても大事なことww
夏に公開された 「プロメテウス」 など、時間を無理矢理作って映画館で観たかったものの一つです
このDVDは来年早々にレンタルショップに並びそうなので、今からとても楽しみです

ツタヤでが映画の旧作が一枚100円という破格の値段でレンタルでき、古い映画を観るにはもってこい!
さて何を観ようかと店内をウロウロすること1時間近く、「マルタのやさしい刺繍」 レンタルしてきましたよ



マルタおばあちゃんがランジェリーに村の象徴である刺繍をしています


提供先-

全て字幕ですが言葉はドイツ語(日本語字幕) 後援はスイス大使館

スイスの小さな劇場での公開にも関わらず、同年にハリウッド超大作を次々と抜いて観客動員数NO 1 に輝いたそうです
ダヴィンチ・コードやパイレーツ・オブ・カリビアンなどが同年のヒット作でした。
実は私もこの2つの作品を劇場で観てきましたが、不覚にもこの映画は知りま

せんでしたから
きっと日本でもハリウッド映画が大々的に上映されて、この映画は目立たなかったのかも知れません

我が家での今年最後のDVD鑑賞にこの映画を観ることが出来て良かったです
心が温まるだけではなく、生きる為の生きがいがこんなにも大切だったのかと改めて実感しました
主人公のマルタおまあちゃんを演じている女優さん、実は父と一つしか違いません
その元気な姿は、これからの自分の道筋を考えさせられる気がしましたね

歴史的背景とかノンフィクションのお手本となるようなものでは決してありません
ましてや自分自身のこれからの有筋生き様を重ね合わせることなどできるわけなく、ただおばあちゃん達の生き様が なんと天晴れ!と感動して、あと10年いえ15年くらいはダイバーとして机上の講師だけではなく海洋実習として後方支援くらいは出来るのではないか!!!

そんな希望を持たせてくれた映画でした。 
もちろんそれだけではありませんよ、一人の女性として同じ女が下着から着飾りたいとの思いをするのは当然私も思いますもん^^
人間関係もただの人間関係だけではなく、家族のドロドロとした部分が浮き上がってきます

でも結果的にはハッピーエンドで終わるところ、ボロボロ涙をこぼすことなく終わりまで見られたのは有難い映画でした。

是非お勧めしたい映画でした、皆さんも機会があったら是非DVDを手にとって借りてくださいね。



ある日の夕食:ポトフ・ターキーハム・根菜の胡麻サラダ・トマトサラダ

クリスマス後での食事の内容、とても寒かった夜はやはりポトフのようなスープ類が一番
粉物もなく炭水化物も用意せず、ハムを切っただけ、トマトを切っただけ、根菜サラダは和えました
我が家にしてはとても健康的なものになりましたよ


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加中!宜しかったらポチしてね♪


今年も残すところあと二日・・いえ、日付が変わってしまったので残り一日になってしまいました。
皆様この一年いかがでしたでしょうか、私はとても有意義とは言えませんが自分のやるべきことを精一杯やってもまだまだ何か遣り残している感がしないでもない、心残りは何であろうかと振り返っているところです。

一年本当にありがとうございました、つたないブログで読みにくかったり誤字脱字も多々ありましてご迷惑おかけしてしまいました。
でも、色々な意味でとてもブログでの出会いもあり、有意義な一年を過ごせました。

本日もお越しいただきどうもありがとうございました。 どうか皆様の来年も良い日でありますように。



MICHIKO















コメント

  1. MICHIKOさん、今年はお知り合いになれて色々楽しかったです。
    また、来年もお相手お願いしますね~。
    皆様、よいお年をお迎えくださいね。

    返信削除
  2. ルルコさん こんにちは

    お返事が年を越えてしまいまして本当に失礼しましてごめんなさい。
    マンション契約のサーバーの調子がいつにも増して悪く、最近回線繋がらないんです。

    こちらこそ本当に色々お話しできて楽しく、元気を頂いています。
    これからもどうかご家族皆様がお元気で過ごされますように!

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。