乾燥肌でお困りだったらLanolinクリーム使ってみてね



こんばんは。


巷ではノロウィルスの発症率が過去最大だとか?!
それと同時に胃腸炎を伴う風邪も流行っていて、我が家の主治医も大忙し;

今日は睡眠導入剤が切れかけていたので処方してもらいに行ったのですけど
待合室には・・・・溢れんばかりの人また人で、仕事終えて午後一番に行ったら座れませんでした

んもぉ~仕方がないのでアイラの散歩に先に行って出直したところ、私の先には5人ほど
これなら1時間以内で終わるかなと踏んでいましたが、結果は1時間半待っても終わらず(泣
後からドンドン人も増えるしで、一度部屋に戻ろうと考えましたがここは我慢比べそんなバカな!

薬を薬局で貰い終えたのが2時間でした
ちょっと疲れた一日の終わりです
バタバタしていて今日が 「冬至」 だという事をすっかり忘れてしまう有様で何も用意していません

南瓜も柚子湯も今日はなし;;  また日を改めて多分明日に仕切りなおしいたしましょう




ラノリンクリーム。とってもベトベトで匂いも強くてワックスの香りがします。


昨年まではシアバター配合のボディークリームー を使っていましたが、肘や踵は荒れ放題
私の悩みを聞いて友達がこれを教えてくれて、くれたんですよ 
それがなくなって新しく買ったのがこれ!! ご存知の方もいらっしゃいますね。

羊毛には油脂が含まれていて、それが羊の地肌を守っているそうですが羊毛を刈った後で洗浄しその過程で洗い流される油脂を精製したものが 「ラノリンオイル」 だそうです。
Yukizqnさんー がお住まいのニュージーランドでは知れ渡っているオイルのようで、そのお話しをされていました。

ただ、クリームとしての製品の多くは精油などをミックスして使いやすくしているみたい!
私が買ったこのクリーム(友達から貰ったものはオレンジのほのかな香り)は・・・・・お世辞にも良い香りではありません。
臭い!!!! ですww

でも効果はバッチリですよぉ~ 肘は薄めに伸ばしてパジャマ着て、踵は厚めに塗り靴下履いて寝る
翌朝は頑固なカサカサがシットリ、これほどの効果を実感したクリームは初めてでした。

ただ、稀にアレルギーなどを発症する可能性を含んでいると書いてありましたから
もしお試しでお使いになられるようでしたら、一度HPなどで確認してみたらいかがでしょう。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! 宜しかったら是非ボタンを押していただけると嬉しいです♪



師走もあっという間に終わろうとしていますが、冬の寒さはこれからが本番!
今年は娘にも毛糸のパンツでも買って履かせてあげよっかな~~先生達見ていたら内緒にね^^
本日もお越しくださりどうもありがとうございました。



コメント