お手軽ランチに冷凍保存食



こんにちは


娘の期末も終わり、昨日テスト返却があり無事二学期も終了! 残すところ終業式を迎えるのみです
テスト結果はまあまぁ親としても口を出したいことも沢山ありますが、これ以上ガミガミ言っても始まらない
結果OKとは行かないまでも、本人の将来のことなので黙って見ていることにしました。

とはいえ!!!! 理系選抜に入っているのに、どうして英語より数学Ⅱの方が悪いんじゃい!?
英語の○○○と言われた学校で、数年前から理系にも力を入れていてケース学年粒ぞろいのはずでは?

試験結果云々よりも試験直前まで範囲を終えていない教師も教師だと思うのですが・・・・ハァ~




娘のお弁当はとうに終わっているので、これは二人でお昼食べた根菜プレート


牛コマが入っていて出汁は良くでています、南瓜や人参・レンコン・インゲンを焼肉のタレにからめ
ジップロックに入れて冷凍 すぐ食べる時にはそのまま湯銭にかければ大丈夫
それからフライパンで少し炒めれば、味は染み込みすぐ食べられますよ

これから少しずつこれらも消化www  店長に今日話したところ快くOKの返事♪
店長感謝です~ これからも張り切って働きますのでどうかヨロシクです


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタン押していただけると嬉しいな♪


母から毎日電話がかかってきます、今年の年末年始はどうするの?って。。
弟は現在独身で身軽なはずなのですが、仕事仕事でまるで実家のことはお構いなし状態
それでも長男ですから実家の金庫番をしていて、そのために二ヶ月に一度だけ帰省します
お正月は忙しくて帰れないとか言い訳がましく何か言っているようですが、私にしてみれば変?

本日もお越しくださりどうもありがとうございました。 

コメント

  1. ハンニバル強子2012年12月14日 2:34

    あらー、弟さん、帰れるといいですね。マア本人の気持ち次第なのでしょうけど(苦笑)。我が家も妹が東京にいますが、独身ですけど、今年は帰らないらしくて…。私はできればそういう時は帰れるなら帰りたいタイプなので、母は去年は確か韓国旅行をしていましたよ。お友達と。若いうちは(といっても彼女も70半ばですけど)それでいいですけど、体が思うようにきかなくなってくるとなかなか大変ですよね。 なので、今年は私は母を呼び寄せましたよ。元気で来てくれることに感謝、感謝です。年末大家族で集まれるといいですね!

    返信削除
  2. 強子さん こんばんは~

    わぁ~お母さまいらっしゃるの?! またお元気なお姿にお会い(ブログで)できるの楽しみにしています。
    韓国旅行をお友達と!! お元気で何より、今年はそして娘が夏に続いて年末年始を一緒にすごしましょう~なんて素晴らしい親孝行。
    弟に強子さんの爪の垢を飲ませたいものですよ。 ホント・・・

    父がいるし母も東京にくる力が残っておらず、せめて今年家族で行ければと計画を立てているのですけどねー
    今年のネックは娘の冬季講習なんです。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。