真っ黒バナナとたっぷりお野菜焼きうどん



こんにちは



只今我が家の冷蔵庫!!! 壊れそう;;;
もう10年が経ち、製氷機は壊れているし一日の間に何度もウィ~~ンと凄い音が!!
怖いですwww  何時壊れてもおかしくない冷蔵庫、寒い冬で良かったと言えばそうかも
でも壊れてしまったら実家に帰る度に鮮魚市場に立ち寄って、新鮮魚介を安く仕入れたものが・・・

考えるだけでも怖ろしい 汗
最悪の場合、車で職場の業務用冷蔵庫に持ち込んでしばらく間借りさせてもらうつもり
実は店長にまだ話しておらずwww 切羽詰まったら泣いて頼み込んでみよう!





ある日の夕食: 焼きうどん・バナナマフィン 見て見ぬ振りしていた真っ黒バナナ;


お安いおうどんを冷凍してあり、冷蔵庫(冷凍庫)が壊れそうなのでこの際食品消化せねば
比較的安価などこでも買えるうどんなどは使ってしまいましょう~ 実はまだ3袋残ってますwww

水曜日なのでまだ野菜などは多めに残っていて、この日は野菜たっぷり娘の便秘に一役買って
味付けは先日作った醤油麹と日本酒少し振り掛けると抜群の風味
短時間で作れるのでバナナ潰してマフィンに入れてみましたよ

いくら寒くなって果物出しっぱなしにしてもつからと!! うっかりしていたらバナナ真っ黒
これ絶対に駄目だろうと思って捨てるところで、ちょっと中身を見たらまだ使えるじゃないのw
2本使いきってマフィン10個作れました、バナナのほかには砕いたピーナッツ(柿の種の残り)
こんなところでも使い切ると何となく満足したりしてね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタンを押して頂けると嬉しいな♪



今電気店などを色々覗いて冷蔵庫を物色しています。ただ、予算と希望のものが中々なくて
好きなメーカーなどもあったりして決められません
容量を少し多めにしたいし~希望は果てしなく膨らんで、ちょっと突けば破裂しそうですわ

本日もお越しくださりどうもありがとうございます。 年末になると何か大きな買物したくてたまりません(爆



コメント

  1. お久しぶりです。
    冷蔵庫…おととしの秋かな。
    ある朝、黙ってお亡くなりになっていました。
    10年以上使ったので、寿命か?
    慌てて、新しいのを買いましたよ。
    こればっかりは、様子を見て特売を待つわけにはいきませんからね。
    我が家の冷凍庫には、冷凍うどんが常備されています。
    うどんの国ですからね。

    バナナって、真っ黒でも中は大丈夫だったりしますね。
    でも、私はちょっと青いくらいのバナナしか食べないのでした…。

    返信削除
  2. ハンニバル強子2012年12月13日 14:03

    大体10年ぐらいなんですかね。火事とか変なことになっても困りますしね、ご希望のものが早く見つかりますように。冷蔵庫は日本のものはよくできていると思います。いくつにも引き出し方になっているのはとてもエコで便利だと思います。こちらは大きいばかりで・・・。でも偉いですね!私、今日買うぞと思ったら、その日に決めてしまうタイプです。あとで後悔することもあるんでしょうけど、買ったらほかを見ないようにしています(苦笑)。次から次へと新しいものが出る電化製品はきりがないのですよね。グッドラックです!

    返信削除
  3. お野菜たっぷりの焼うどん、美味しそうですね~♪
    バナナマフィンも美味しそうです~~!!
    我が家も食卓に黒くなったバナナがあるので、
    明日にでも作ってみます^^

    年末になると大きな買物したくてたまらないお気持ち、
    よ~く分かります!(笑)
    大掃除の段どりや年末年始イベントのことを考えると、
    あれやこれや新調したくなってしまいますよね~^m^

    返信削除
  4. 梅姉さん こんにちは

    冷蔵庫はホント!!特売とはいきません;;ただ・・・大蔵大臣が電化製品5万以上するものは本人が厳選して納得いかないとGOサインでないのですwww 
    それ以内だったら何とか私でもすぐ出せるものだからなんですが、この大蔵大臣曲者です(爆

    うどんの国の美味しいうどんを食べてみたい!
    スガキヤの安いうどんばかりなんですよ

    返信削除
  5. 強子さん こんにちは

    お忙しいみたいですねー、大丈夫ですか?
    ええ、大きい冷蔵庫ほしいんですけどいかにせん大蔵大臣のおめがねに叶うには、本人の鋭い直感が必要なんですねぇ
    あくまでも直感ってところがなんとも言えませんが、使うのは私なので早く電気屋さん行きましょうよ!って言っても駄目なんです。
    この際へそくりで買ってしまおう!!と思っています(涙
    扉が壁に向って開閉している今の冷蔵庫には我慢できませぬ(泣

    返信削除
  6. ナオさん こんにちは

    電化製品の寿命はどの方も10年だとおっしゃって、丁度節目に当たるので壊れる前に何とか!と大蔵大臣に頼み込んでる次第です。

    焼きうどんなど簡単に出来る夕食の時は、ついでにおやつを作る余裕があるのですが・・・
    最近どうも仕事と出かける用事が重なって身動き取れないので困ってしまいますよ~~

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。