夫と娘の体重減に焦る私



こんにちは


先週から娘の期末試験があり月曜日に無事終了!

そんな娘は今日一日お休みでした、試験の疲れからか眠いの連発で聞いてるこっちが眠たくなる
高校二年から授業内容がいきなり難しくなって、予習が追いつかず毎日の復習が精一杯
そんな学年も1/3学期が終わろうとしています

学校側は先生達が今日の休みの一日、試験結果の採点と成績会議に終われて慌しかった模様
眠たい~を連発していると知ったら・・・・果たして何と言うでしょうwww 
残す一年果たして大丈夫かぁ?? 



夫のお弁当: 玉子焼き・焼き鮭・シメジの生姜炒め・厚揚げおろし煮・ミニトマト
娘は先週で今学期のお弁当は終了でした


最近では夫も小さなおにぎりを二つほど持参し、小腹が空いた時につまんでいます
実はちょっと胃腸の調子を崩しましてお弁当がいっぺんに食べられないと言いましてね
お弁当のごはんを今までの半分に減らして入れてます。

段々年をとり小食になり、体重が急に減っているのでとても心配なのですが・・・
同じものを食べて何故私の体重が落ちないのか不思議でなりません

娘も体重が減っていて、私の疑問は深まるばかりですwww


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタン押していただけると嬉しいな♪




少しずつ家の中を掃除していますが・・・
大掛かりなところをするにあたり、手が届かないとか寒い!!とか適当な言い訳をするこの頃

さして広い家でもないので、集中的に2~3日ほどバッチリ時間をかけてチャチャっとやる
どうもその方が私的には合っている掃除方法みたいです完全に言い訳になってるのが自分でもわかります(爆


風呂もパネルを開けることができ隅々まで洗えるし、トイレなどはTOTO分解で年に一度の大掃除
毎日隙間時間で掃除をすれば汚れつかなので!! 分解は一年に一度だけwww
でも分解はしても、自分では組み立てられません 
夫は最近多忙だし、いつやろうかなぁ~なんておぼろげに予定を立てたりしてますが

何時になるのやら 



年を取り娘が段々大きくなって、大学に行けば巣立つのがアッというまです
一人っ子なので子供が巣立てば夫婦二人の生活のみ、あまり物を溜め込まず何時でも身軽でと
日々せっせとあれこれ選別して物を捨てている毎日
実家に帰れば大量の生活用品に囲まれて身動きが取れなくなってる両親。
とっても複雑な思いが胸をよぎります

本日もお越しくださりありがとうございました








コメント