アイラカラーデビューの歴史・・・ちょっと大袈裟



こんばんは。


今日は午前中に動物病院で行われるお話しを聞いてきました
主に食糞と犬を抱いた時に口が臭いときの犬の健康状態を知る!です

これは家の近く、歩いていける距離にあるお友達のワンコがお世話になっている病院ででした。

結果から言えば 「食糞」 をするのは胃腸の調子がどこかしら悪いから食べるのだそうです
時々草をハムハムする犬を見かけますが、あれは食糞の変形だそうです
もちろんうんちの匂いも、胃腸の具合に大きく関わってきて、臭いうんちをするときは気をつけねばならないそうですよ
犬は人間の子供のように熱が出たとか頭打ったとか、外傷で辛い思いをしていても声に出せない
だから尚更アンテナを張っていないと駄目なんですよね。
当たり前のようだけれど、もう長い間犬を飼っていると、ついうっかり!ってことあります

散歩の時なども危ない植物(耳とか目を傷つける植物が結構あるらしい)を避けるとか
出たうんちがとても臭かったり匂いがきつかったらそれを心配すること、重要らしいです

お昼近くまで先生のお話しを聞いて(もちろんアイラも一緒でした)、有意義な話しを聞いてきました。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタン押して頂けると嬉しいな♪




三年前はカラーデビュー!当初は赤が良かったのですが、毛質の関係でオレンジになりました
また三年前は結構太っていたのですねー、お腹が床に着きそうでしたね;; 今なら焦りますw


一昨年は両手足と共にシッポがボンボンになるため、ショッキングピンクに染めました
この年はメロメロ可愛くがテーマ(?)だったのもあり、シッポまで染めて夫が散歩嫌がりましたっけ


昨年のアイラお洒落は両手足の爪先第二関節まで青紫で染めてみました
初めてブルーの寒色系を入れたのですが、リボンとあってて意外に華やかさがでてましたよ


さて今年は家族の体調でカットに行けず、カラーを入れられませんでした。
まだどんな色にするかも決めておらず、美容院で緑はどうだろう?と聞いたら 「ネギになるから;」
止めたほうがいいのではないか?と、やんわり流されてしまったwww


来月の年明け2週めの土曜日にカットとカラーをいれます。 今度は耳にメッシュっぽくいれよか?
どうなることやらですね どうかお楽しみに♪


また一月になると特別飼い主とワンコでお手入れ実習会があったりします
グルーミングコース・シャンプーとグルーミングコースの二種類が開催されますが、まだどうなるか

私も実家に帰らなければならないので、はっきり予定が決まったら両方のコースに参加してみようかと検討中です。


今日はアイラちゃんのことでした^^  そもそも色を入れるのは、冬の静電気で真っ黒になるから
それを隠すためのカラーだったのですが、今ではすっかりお洒落化している我が家です


今日もお越しくださり本当にどうもありがとうございました。ボチボチ娘の学校でもこのブログがバレているようで、あまり汚い言葉など書けなくなりそうです。
赤字で添削なんてされちゃった日にゃ~目も当てられないくらい恥ずかしいですわ。
どうかお手柔らかにお願いいたしますね~~~アハハハハァー笑って誤魔化そうっと






コメント