ボーッとしながらお買い物するとロクなことがありません



こんにちは


今日スーパーでとんでもなく迷惑な親子に遭いました;; 
私が悪いことをしたならいざ知らず、普通にカートを押して買い物をしていたんですが
いきなり子供が私にぶつかってきて、とても勢いがあったものだからカートが手から離れてしまい
側にいたおばあさん(70過ぎくらいでしょうか・・)にぶつかってしまったんですよ

子供はまだ幼稚園にいっていないと思います、2人でじゃれあってふざけて私にぶつかったわけですよ
近くには母親らしき若~い二人がくっちゃべって子供の事を見ることもせずベラベラと話してる!!!
子供二人にぶつかられ本当に痛くて、しかも子供が私の足に躓いて二人してすっ転んで床に這いつくばってる

母親は子供が転んでいる所だけを見て私のことを一瞥し、一言こーんな事をいいました
「え~転んじゃったの?? 一体何をされたの? 大丈夫?痛くなかった?」 一人の母親
「子供にぶつかったなら謝らなくっちゃね、教育上良くないんじゃない? 被害拡大してるしぃ」二人目の母親

この被害拡大って、多分私の手を離れたカートがおばあさんにぶつかったことを言っているのでしょうね
一瞬の出来事でこれがいっぺんに起こったわけで、私・・・え?何が起こったわけ??状態です
母親が被害拡大と言ったからではなく、二人に言葉を投げつけられておばあさんの事に気が付いて
「あ、ごめんなさい。大丈夫ですか?」とだけ言うのが精一杯でした

しかも転んだ子供はまたふざけて嘘泣きまでしてるわけよ「痛いよぉ~エーンエンエン」
でも笑ってるし、母親まで大丈夫?痛くない痛くない! なんて子供に同調して私の事を睨んでるし
挙句の果てには母親がおばあさんに「大丈夫でしたか?」だって!!!!!
信じられる? これじゃまるで私が原因で子供に足を引っ掛け転ばせ、おばあさんにカートぶつけたみたいじゃないの
やってられんわ



ある日の夕飯一品: がんもどきと冷凍枝豆の薄味煮(常備菜その1)


レンコンとキュウリのピクルス(常備菜その2)


土曜日にメインのまとめ買いをし、水曜日あたりで不足分を買い足しますが土曜日に常備菜作り
これをやっておくと本当に夕飯とお弁当作りが楽になります
朝は玉子焼きを焼いて詰めるとか、ゆで卵を半分に切って入れるだけとかww
寒くなると朝が辛いんですよね、朝起きても暗いんですもん
仕事に行くのもこれからは達磨のように着こんで6時前に出かけるのが苦痛・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています!ボタン押してくれると嬉しいな♪



買い物から帰ってきてもしばらくスーパーでの出来事が頭から離れず、落ち込むより腹が立っておさまらない気持ち
そんな気持ちのまま一日過ごさねばならなかったのは嫌でしたから、近所の友達に片っ端から電話してランチ行きましょう~
でもそんな時に限って友達が出来事を見てたりするんですよ
「さっき買い物しててボーッとしてたでしょ?! いいように遊ばれていたじゃんwww」だそうです
「気にしない気にしない! 世の中最近変な人多いしー」 
他人事だと思って笑ってる人ばかりで、ホントまるで私がボーッとしてたから悪いみたいな言い方
まっ、私悪くないしぃー痛い思いしたの私だしぃーとファミレスで熱く語っていたらね
「michiko丑年だから、ボーッとするのも無理ないかぁ??アハハハ~」
ええ、ええ私は既に大台乗ったおばちゃんですからぁー、動作も鈍いしボーッともするわけですよ

ランチしても気分が良くなりませんでした 涙
明日は寝坊しないで朝早く起きて子供と夫の弁当作らなくっちゃ
電車の中で食べられる私のおにぎりもつくらなくっちゃね~そして元気な顔を両親に見せなきゃね
また底冷えがする金曜日らしいですよ
皆さんもどうか温かくして仕事行ったりお出掛けの際はあったかい格好してね
今日もお越しくださりどうもありがとうございました。




コメント

  1. こういうときはねえ、腹が立って眠れなくなったりしますよねえ。よく分かります。気にしないってことはできませんよね。こちらが子供を諭すにも、タイミングを逃すと、こういった「見ていない母親」たちに逆切れされたりしますからね・・・。しかし、本当に見ていないで話に夢中になる母親たち、多いですよね。その逆にジーッと自分の子供ばかり見ていてひたすら周りを伺っている親も知っています・・・これはこれで驚きでした!だからその子供は注意されると机の下にもぐったりしたんですよ。人の振り見て我が振り直せだなあと反省したんですけどね。今度はスカッと大きな声で怒鳴っちゃってください!一人目の母親は最低ですけど、二人目の母親のコメントも、他人事的でびっくりです。

    美味しいおにぎり、電車の中で(バス?)食べてくださいね~。お茶も持っていったらいいですよ!お父様、お母様と楽しく過ごせますように。

    返信削除
  2. こんばんは~。
    困った人達と遭遇してしまいましたね。
    聞いているだけではらだだしい!
    こんな事言ってはなんですが、その子供達の将来が心配な感じです。
    まぁ、気分悪いと思いますが、過ぎた事は忘れましょう。
    色んな人がいるもんだ~と思いながら。
    これ、自分がこういう目にあった時にいつも思うようにしています。
    怒ると自分が疲れちゃうんですよね。 

    返信削除
  3. 強子さん こんにちは

    お返事遅くなりました、ごめんなさい。
    そろそろ南に下る頃ですね、楽しい休日になりますように♪

    ええ、もう親子の事は頭にきてますが、最近それどころではなく多忙だったので半ば忘れられた現状に感謝ですよwww
    ったく今の若い母親はぁーーって言うのも年取った証拠でしょうかね(笑
    だけど古きよき時代の、隣三軒両隣(でしたっけ)おばちゃんが自分の子供だけではなく、悪さをした子供をその場で叱るってことが出来なくなった世の中ですよね。
    そんなおばちゃんも今は見かけず、もちろん私などなろうと思ってもなれずです。
    これからはボーッとしないでしっかり前を見て踏ん張って買い物することにしますよ。
    どうもありがとう、感謝です。

    返信削除
  4. ルル子さん こんにちは!

    寒くなりましたね~レオマリちゃん絨毯の使い心地はいかがでしょうか!?
    お父さんの優しい気持ちはホッといたします。

    最近(と言っても忙しくて買い物あまりしていないんだけれど)はとにかくちゃんと踏ん張って買い物するようにしていますよ。
    本当に嫌な出来事だったんだけど、実はこの後に更に更にドタバタなことがありすっかり買い物後味悪し事件は脳裏から半分忘れ去られつつあるんですよね。
    ご心配ありがとう、只今アイラピ~ンチ!

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。