高いところが苦手な私は、スカイツリーのある「そらまち」散策行きたいなぁ~



こんにちは


今日は朝方関東地方は雨が降っていましたが、昼までには止んでいました
昼間は比較的温かかったのでありがたく、寒さで肩をいからせることもなかったかも^^
ついつい力が入って肩凝り酷くてww  外歩くときは意識して肩に集中、胸を広げて闊歩です


でも6時過ぎころからは外はもう真っ暗だし、気温はグングン低くなります
今日は補講もないし部活もなし! 早めに帰るからお夕飯も温かいものを作りました



今日の夕食:グリーンサラダ・トマトサラダ・ラビオリホワイトシチュー


今日のシチューはルーから自分で手作りしたのですが、なかなかトロミが付きませんでした
もぉ~悩んだ挙句マッシュポテトを入れ何とかトロミ成功
残り物野菜と冷凍しておいたラビオリをいれて主食も兼ねてしまいました

Wソースはバターと小麦粉と夕乳で簡単なんだけれどバターが足りませんwww
なければ代用を考えればいいこと! 冷蔵庫漁りマッシュポテトとカラーピーマンとカブの葉などなど
探せばあるある、冷蔵庫漁りはこれだから止められませんね(爆←一応中身は片付いてます

タップリのサラダはグリーンローサラダ菜・ルッコラとキュウリとキャベツに紫玉葱
サラダだけで家族三人すでに満腹でしたよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています!ボタン押して頂けると嬉しいな♪



明日一日娘は理科巡検授業と称して、同じ学年全員が都心の色々な場所に散らばります
あ・・・まちがった!地歴科の方の巡検だそうです!
ママ、それ違うから訂正しておいて頂戴ね、チェック入ってしまいましたね(汗
都心の歴史ある場所をグループで回るんだそうですよ。楽しそうですねぇ
回るコースも前もって選べるみたいですが、まだ何処へ行くのかは知らされていませんの

どうか風邪など引かないでくださいね、お弁当作らなくていいそうで万歳万歳万歳 三唱してしまいました;;;
帰宅は3時過ぎだそうで、先日リニューアルした東京駅を最後に探索するようです。
私はスカイツリーも東京駅もまだ間近にも行っていないので、近いうちに空まちあたり行って見たいなぁ~と考えています。
皆さんも行かれましたか? 
今日もお越しいただいてありがとうございます。





コメント

  1. michikoさん、こんにちは~
    ルーから手作りのホワイトシチュー、とろみの正体は
    じゃがいもだったんですね。とってもおいしそうです。
    サラダもシャキシャキして食感よさそうですね。

    スカイツリー、次回の帰省時には私も見に行きたいなぁ。(下から・・笑)
    東京の街は変化が早くて、お散歩も楽しいでしょうね。

    返信削除
  2. ハンニバル強子2012年11月13日 13:24

    お弁当無しで、娘さんたちはお弁当が出るのですか?それはそれで楽しみでしょうね。高校でもそんな課外授業があるのですね、いいですね!

    シチューが美味しい季節になってきましたね。我が家は最近ルーは小麦粉をやめてひたすら餅粉になってしまいました。安いんですよ、餅粉。とっても寒いので、我が家も明日はシチューにしようかしら。

    返信削除
  3. Yukakoさん こんにちは

    日本はすっかりシチューの似合う季節になってきましたww 寒いですが、そちらの今の時期は寒くなってるでしょうか?
    私も本当はキノコのシチューにしようと思っていたのですが、家にキノコなかったもので買い物に出るのも面倒だったんですよww
    横着の極みをいっています(爆

    日本にお帰りの時は是非スカイツリーを下から見上げてください^^
    私もです♪

    返信削除
  4. 強子さん こんにちは

    はい!高校生でもしっかり巡検があるんですよ。来年の何と「歌舞伎」を見に行くそうですから贅沢になったものですね。

    小麦粉料理を餅粉でですか?!
    驚きです、餅粉って米粉とは違うのかしら・・
    米粉はパンに入れる人は多いですが、餅粉という名前ではスーパーで売っているのかなぁ
    今度見てみますが、最近小麦の値段が上がってしまったんですよ~お値打ちの餅粉で応用がきくのでしたら、私も是非お安いほうを使いたいなぁ~
    アレルギーは幸いないのですが餅粉となると小麦より安全っぽいですね。
    どうなんのでしょう。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。