表参道マーケットのつづきー食べるぞ編ー





こんにちは


表参道・マーケットのその続き 食卓編です


今週は同じ市内の電車で二駅先(こちらはもう車で出かけましたよ)のマーケット!
ただのお店とも言いますが・・・割と安めのお野菜が並んでいて楽しいです。
アボガド80円とかカブが6個入っていて180円とか~
そこらへんを見繕って3~4日位の食卓に当てています



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しております!宜しかったらボタンを押してくださいね♪




さてさて前回記事にした表参道のマーケットで買ってきたお野菜達
綺麗に全て平らげましたよ



蒸しキャベツの横・ご飯の上の小鉢に、丸茄子の残りを人参と一緒に浅漬けに!


四角い皿には白茄子のソテー、その横の丸い小鉢におかわかめのお浸し
お浸しにしたらあれだけあったおかわかめの量がほんの少し><残念です


再登場まぐろハンバーグの上に南瓜のソテーと塩麹でいためた葱とシメジのせ


緑の茄子はオリーブオイルでソテーをし、能登珠洲の珠洲粗塩をふりかけて


こおトウモロコシは生です!先がないのは虫が沢山いたため切り落とし


トウモロコシはお店の人に言われて買ってきたその日に生食してください!だって・・・
なのでそのまま食卓に乗せてみました、試食ではちょっと硬かったんですがみずみずしいコーン
家ではどうかな? 

やっぱりみずみずしく、とにかく先の毛を取った時点で虫がワラワラと・・・・・苦手でしたが
虫がいることの安心を何とか食べたくて夫に助けを求めず、さかさかと虫を始末して食卓へ
もちろん綺麗に洗いましたので大丈夫・・・だったと思います

甘い!の一言でした。 そして夫が最初にかぶりついた時、プシュッと水分が飛んで私のめがねへ
オイオイ気を付けてくださいよといいつつ、今度は私がかぶりついたら同じく娘の顔面へピシュッ!
それだけトウモロコシに水分があって甘かったのでしょう。
トウモロコシを生食したのは、この日が始めてでした。


虫がいてもやはりオーガニックの野菜は食べてみると身体に優しい。
また日を改めて出かけられたらいいなって思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しております!しつこくてごめんなさい、押してなかったらポチしてね♪


本日もお越しくださりありがとうございました。 ちょっと・・・眠いのでお休みなさい~








コメント

  1. michikoさんのお料理!献立などなど。。。
    いつも拝見しながら本当に勉強になります!
    ありがとうございます。。

    トウモロコシの生食!
    一度試してみたいです。
    鮮度が勝負みたいですね。
    新鮮なほど糖度が高いらしいですよ^^*

    オーガニックの新鮮食材って最高ですね♪

    返信削除
  2. soyokazeさん こんばんは!

    オーガニックの基準が今一つ信用できなくて・・;;
    日本ではまだまだ表示が曖昧なところがありますよね。 安心だと思っていたらどこかの国で取れたものを平気で日本の○○産!とうたっているもの多かったじゃないですか。
    だからいちがいにオーガニックとうたっているものも、必ず疑ってしまう自分が嫌だなぁって思うところもあるんですよ~

    自分で買っておいてこんなこと言うのも変なんだけれど(笑

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。