アイラちゃんと私の靴下



こんにちは


娘が金曜日に修学旅行から無事帰ってきました、事故も怪我も無くて本当に良かった!


この週末は何も予定が入っておらず、娘の休養もかねて私達も家でのんびり・・・したのですが
そんな私達の気持ちを知ってか知らずか、娘は元気に友達と映画に行ってしまいました。
若いって疲れ知らずなんですねー 月曜日からまた通常授業が始まります
ああ~私も一週間ぶりにお弁当が始まります、5時起きをするために今日は早く寝ましょう!!



娘の留守中ある日の夕食: 白菜味噌汁・しらす・焼肉(人参・南瓜・油揚げ・インゲン・シメジ)


一週間の間は本当に楽な食事作りをさせてもらいましたww



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しております! ボタン押していただけると嬉しいな♪



最近のアイラちゃん、寝てばっかり;;


何処に行ったのかと探してみると自分のベッドで目を開けて寝ています


朝っぱらから眠いのですか? 私の靴下抱えて一体何をしているの?


私の靴下は確か洗濯籠に入っていたはず!!わざわざ持ってきちゃったの?


最近洗濯物の靴下がなくなるんですよwww いや、本当に!
それも必ず私の靴下がです。 これは一体どうしたことか
酷いときにはバスタオルを自分で掘って、その下に靴下隠しますからね・・・知能犯ですよ

洗濯籠に洗濯を残すの好きではないのですけど、一度履いた靴下何度も履きたくないです
基本部屋は裸足なので、一日のうち外出する数だけ靴下新しくするんですよ(爆
玄関で靴脱いで玄関マットの上で靴下脱いで、脱いだ靴下はそのまま洗濯籠へ
そんな一度履いた靴下を洗濯籠から持ってくるのね・・・ちょっとばっちいかもッ

逆に夫などは一日丸々靴下を履いて、一日の終わりに洗濯籠に放り込むタイプ 色々です
娘はまとめて靴下を洗濯籠にいれる厄介な奴でして、学校の靴下もそれ以外も一日分まとめる
なので洗濯籠が空になって気分がいいなぁと思っていても、いつの間にか(自分も含めて)
洗濯籠は靴下が一杯; 
そんな中からアイラが持ってくるのは私だけの靴下
たかが三人だけの靴下なんですが、私のを持っていってくれたのね^^ ちょっぴり嬉しかったりw

もちろんアイラベッドの靴下たちは翌朝には確実に洗濯いたします
これからもっと洗濯籠高いところに置かなければいけませんね~反省です



明日からまた元気に過ごしましょう~さぁ一週間の始まりです
本日はお越しいただきありがとうございました。

コメント

  1. 娘さん!修学旅行の楽しい思い出と共に
    帰宅ですね~^^*
    お帰りなさ~い☆

    アイラちゃん可愛い(*´∀`)
    ベッドとタオルと。。。
    michikoさんの靴下がお気に入り~
    きっと癒されるんだね~☆

    返信削除
  2. soyokazeさん こんにちは

    いや、もしかしたら靴下フェチだったら嫌だ!
    私の足のにおいくさいとか?!もっと嫌だ~
    籠の置き場所早急に変えます!

    返信削除
  3. ハンニバル強子2012年10月23日 0:50

    あっはは~、michikoさんのことが大好きなんですよ、アイラちゃん。でも靴下の脱ぎ方、出し方って人それぞれですよねえ。うちは息子たちがいくら教えても裏返しに脱いでくるんで頭に来てしまいます(笑)。あのじとっと臭いのをまた戻すって嫌ですよねえ。裏返しのまま洗うとなんだかよく落ちない気がするし。長男は洗濯するようになったから若干変わったかしらぁ。

    娘さん、お帰りなさい。よかったですねえ。楽しかったはずですよ。年齢的にそれぐらいの日数をあけても楽しくて終わってしまいますよね。あまり長いとホームシックとかになってしまうでしょうけど。段々外にいく機会が増えていきますよ~。あと1年?大学は自宅から通えるといいですけど、一人暮らしや寮暮らしも人生勉強になっていいかと思います。

    返信削除
  4. 強子さん こんにちは

    裏返し靴下ですか??それは大変ですね
    でも、我が家もくどいほど言い聞かせて何とか直ったので分かりますよ^^
    何度言ったことか!と今では笑い話なんですけどww洗濯はやはり裏返しのまま洗いたくないですねぇ
    男の子のおうちは何かと洗濯物が大変だと聞くけれど、やはりそうですか??
    そうそう、靴下はやはり陽に当てて干したいですよね、今もまだお外に干しているのでしょうか? 

    娘のお土産のカステラを大事に夫と食べていますよ; でも娘は甘いもの嫌いなので、夫婦の楽しみってことでww
    子供はいつまでも可愛いものだなぁ~いつまでも手元に置きたいのですが、親の方が子離れできないと最近はどんどん離れていく娘を見て感じます。
    長男君は冬休みには帰ってくるかなぁ??

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。