アイラの食欲とどまることを知らず 只今体重6.2キロなり



こんにちは


娘が修学旅行に出掛けて・・何だか寂しいです。
10日も20日も留守にするわけではないのですが、胸にポッカリ穴が空いてしまったようで
先週引いた風邪が悪化していないだろうか?! 怪我していないか?
親バカですねぇ なんせ先週引いた風邪が本当に悪かったので、その心配もしてしまうので;;

そんな親の心配をよそに本人伸び伸び旅行を楽しんでいるようです。
オプションの砂風呂に入ったとか、旅先の皆で食べる食事が楽しいなどなど
何事もなく楽しんで良かったです




ある日の夕食: 湯豆腐とうどん(白菜・葱・大根)・もずく(キュウリ)・しらす


娘の風邪が治まり、今度は夫が風邪引いてしまいました
熱出たかも!と大騒ぎする夫、食欲がないと訴えるものですから玄米炊かずにおうどんであっさり
余り野菜を入れてお手軽簡単にものの30分もかからず、あっと言う間に夕食の出来上がり

昨日は夫が休んで家で寝ていたので、急遽私も自宅に戻りました
また来週、娘のお土産を持って実家に行かねばなりません

夫と私だけの食事だけなのでこんなに簡単ですが、娘がいたらこうはいきませんねぇwww


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しております! ボタン押していただけると嬉しいな♪





最近アイラも食欲が止まりません(笑  ちょっとガサガサッと音をさせたら何かくれると思って
隅っこに寝ていたのに飛んできて、きちんとお座りまでしています
目線ずれてるし、睨んでいるし  何かくれるまでどきませんわよ!! そんな感じ
でもとっても可愛い



実家に行ったり来たりが頻繁になりつつあります。 
携帯からの投稿も可能なはずなんですけど、上手くアップできません;
留守してお返事遅くなるかもしれませんが、楽しみにしておりますのでコメントお待ちしています
本日もお越しくださりありがとうございました。




コメント

  1. ハンニバル強子2012年10月18日 7:54

    娘さん、いなくて寂しかったのですよね。親にとっても子供にとってもやっぱり修学旅行とか宿泊学習とか必要ですよね~。独り立ちの練習、練習!

    風邪は誰かがひとり引くとどうしても巡回してしまいますよね。ご主人、熱なんてかわいそう。大人はちょっと熱があるだけでかなりしんどくなりますよね。お大事になさってください。

    またご実家との行ったり来たりですか?大変ですよね。私も真剣に今朝主人と話ましたよ。一人暮らしの母、先々どうしようかと。でも私もまだ日本人なので、呼び寄せられないんですよね。複雑な問題です・・・。そのうち相談にのってくださいませ。

    返信削除
  2. こんにちは~^^

    娘さん修学旅行なんですね~
    帰宅してのお土産話もたのしみですね。

    寒暖の差が激しく朝夕寒くなってきましたね~
    体を崩しやすい季節の変わり目ですね。
    旦那さまの体調が早く回復されるといいですね!お大事にしてくださいね~

    アイラちゃんの大きな目!!
    こんな可愛い姿で見つめられたら
    おやつあげたくなっちゃうね~^^*
    ウチのモモもガサガサって音に反応~
    寝ていても美味しい音に近寄ってきます(笑)

    返信削除
  3. 強子さん こんにちは^^

    は~い、やはり寂しくなってしまいましたね。
    高校生の子供に対して親がこんな感じですと、将来親離れならぬ子離れが出来ないのではないか?!と心配になりますよ(笑
    子供は友達と泊まってちょっとですけど集団生活をして、楽しくて仕方ないみたいなので複雑です。
    夫も娘も早めに病院に行ったので、大した熱も出ずに大事にはいたりませんでした。

    来年またお母さまはいらっしゃるの?
    私はまだ日帰りのできる距離なので近いです、アメリカと日本はちょっと行ってきます、ってわけには行かないので大変ですね。
    何も出来ませんが、何でも言ってくださいな。

    返信削除
  4. soyokazeさん こんにちは~

    明日修学旅行から帰ってきますので、また羽田までお迎え行かねばなりませんww
    幸い同じ市内から羽田まで直行するバスがあるので、それでまた空港まで行き拾ってまた市内に帰るバスに乗って帰ってきますよ。

    夫も何とか風邪が大事にならなくて良かったです、どうもありがとう!
    アイラはとっても元気ですが、今日は早くから雨が降っていたので散歩が出来ないんです。 
    そちらも寒くなったでしょ? 
    お互い気をつけましょうね。

    返信削除
  5. airaちゃん、こんにちは。食欲の秋よね。わかるわ~その気持ち。
    あたしも「カサッ」と音が聞こえると反応しちゃうのよ。普段はのんびりしているけ
    ど、こんな時はすごく反応がいいからルルコは呆れてるのよ。
    パパさんお風邪ですか。急に寒くなりましたものね。お大事になさって下さいね。
    michikoさんもお忙しいようですが、風邪をもらわないようにお気をつけ下さいね。

    ブログいつも応援してまーす!

    返信削除
  6. ルル子さんもマリーちゃんもレオ君も!!
    皆さんこんばんは^^ 

    いつもありがとう、マリーちゃんのケーキアイラも食べたかったなぁ~~美味しかった??
    もちろんワンコケーキだからあまり甘くないのかな? 二人で食べたらすぐなくなっちゃうね。
    それにしてもレオ君は、まるで自分のケーキのようにしっかり陣取っていたのは笑えたよ。

    アイラのパパの風邪はもう治ったんだよ~
    アイラはもちろん元気だし、ねーねも元気に修学旅行に行っているんだぁ!

    アイラより♪

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。