夫と娘のお弁当とあれこれ♪



こんにちは


明日はアイラのカットの日、久しぶりに夫も休日が取れてのんびり出来るかなと・・・
上手くいきませんが このご時勢忙しくしていられるのも有難いものだと感謝しなくては!

私もおかげさまで薬に頼らず、真夏の暑さから少しだけ開放されて良く寝られます
寝られることがこんなに体力を回復できるものなのね^^
夜がこんなに長く感じたことはありませんでした




娘のお弁当も始まり、それに合わせて夏お休みしていた夫弁も再開です。
夏休みも以前は夫の分を作っていましたが、どうしても傷みそうで毎日どうだった?と聞くの嫌で
娘の夏休み中は一緒にお休みさせてもらってました

都心でお昼を食べるのは大変だと思ったのですが、会社でお弁当をお安く購入できるのです
都内のお弁当の値段競争は以前ほどではないにしろ、値段はかなり抑えられているみたい。


ある日のお弁当:青→夫弁

下の段に御飯を味付け昆布か梅干を入れて!以前玄米を入れたら二人からブーイング



拡大するとこんな感じ・・このどぎつい色の弁当箱なんとかしたいのですが 涙


娘が学校に持参する食事全て!おにぎり2つは朝食普段はこれにオヤツを付けます

お弁当自体はさほど大きいものではありません。後ろの水筒はコストコの便利な水筒
オレンジJは学校カフェテラスでの無駄遣い防止ww 


お弁当袋は私の好きな古布の手提げバック 

娘がやはり太ったと大騒ぎしてて、夕飯でなんとか炭水化物を取らずダイエットを開始
これから夫と娘には本格的なダイエットをしてもらわなければなりません。
決して他人事ではないのですがwww 


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています!ボタン押していただけるとうれしいな♪


古布バックが昔から好きで、雨の日(濡れるととても布が傷むので)以外は独身の頃からずっと
数もかなり増えて傷んでも当て布をしたり縫い直したりして、とことん使っています
東南アジア旅行の際買い足していた愛着のあるものばかり


普段使いしているこのフリンジ古布バック、アイラのお気に入りの一つになりました

このフリンジを時々しゃぶったり匂いを嗅いだりしていて微笑ましいのですけれど;;
何だか嫌なのでいつもは出しっぱなしにはしていませんwww


古布についての活動などまたお話しできたらいいなぁ 何せ写真があまりないので文章だけではちょっと
本日もお越しくださりどうもありがとう! やっと週末、良い週末をお過ごしください。




コメント

  1. お弁当作り、お疲れ様でーす。
    お弁当箱、カラフルでスリムな形で素敵ですよ!
    ダイエットされるなら、やっぱりお弁当が一番ですね。
    毎朝がんばってくださ~い!


    返信削除
  2. こんにちは♪

    お弁当箱、良くないですか?
    色もカラフル有りですよ~。
    スリムな形のお弁当箱も好きデス♪

    我家の息子のお弁当箱は100均ですからwww
    味も素っ気もない(^_^;)
    そろそろ変えてあげたいけれど、結構な値段がするのを見たら、買うのを躊躇しちゃいます(ーー;)

    返信削除
  3. yukakoさん こんにちは

    中々お弁当もマンネリ化してましてww
    早々と娘は食欲の秋に突入している模様!
    家でも冷蔵庫の食材が時々無くなっていて、どうやらどこぞのネズミがつまみ食いをしているので、ダイエットはとても難しい状態(笑

    yukakoさんのように、イタリア~ンな素敵なお料理たまには食べたいと漏らしておりますよ。
    頑張りますよ~~ん

    返信削除
  4. kun-kさん いらっしゃいませ

    実はお弁当箱は本人達に任せて好きなものを買ってきていいよ~と言ったところ、二人とも同じようなものを買ってきてビックリ!

    カラフル弁当箱はいいのですが、あの緑色はおかずの野菜で緑物をいれてもち~とも映えませんwww 
    でも意外やいがいで学校に色違いのオレンジ!とかピンク~とか持ってきている子供たちがいて、私は透明なものの方が好きなんですよ。
    毎日朝の手作りですよね、私は前日の夕飯のおかずを入れて手抜きをしております。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。