年をとってもやっぱりキャンプは面白い



こんにちは


キャンプサイトのあれこれをご紹介しますね。
もし国内に住んでいてキャンプをされる方、長期滞在も快適ですから是非いかがでしょう!


朝の散歩は肌寒く二日間ともにこんな感じでした

標高はさほど高くなく900くらいでしょうか?! 霧の中の早朝散歩は寒いけれど快適です



朝の7時です。まだ霧がかかり人工湖が見えません


家族でブラブラお散歩です 夫はウィンドブレーカー、娘はパーカーを着こんで


ドームコテージが林の中に建っています 3人使用や4人~5人使用さまざま

このドームコテージはレジーナの森の目玉施設となっているようです
中を覗いてみたらベットが人数分あり、バストイレ完備の天井からも光が射す構造で明るい!


こちらのドームは大人数使用で4~5人まで宿泊できます 

今度は是非こちらのコテージに・・・でも値段がテントサイトとかに比べると高いのですよ


お昼頃になるとかなり陽射しが強くて暑いくらい! これは足湯

ここも立派な温泉ですよ。 温度はかなり熱く感じました


夫と娘が椅子に座って^^ 実はこの後アイラがズルリッと滑りあわや湯にドボン??

間一髪で娘が抱きかかえ事なきを得www 


一泊二食付きプラン・レストランは朝・夜ここを利用しました、景色はまぁまぁ

レストランはカウンターを挟んで犬連れと人だけのスペースと分かれて、気配り配置
しかも犬連れでも一緒に楽しめるように、ワンコはカートに入って家族とより近くにいられます


レストランではこんな感じで、犬は必ずカートに入れなければなりません

カートから飛び出したり、カバーの端に首を突っ込んで抜けなくなったワンコ続出(笑
その都度家族が抱きかかえたりあやしたりと、まるで人間の赤ちゃんでしたよ笑えましたww


テラス席は犬をカートに入れなくてもOK 大型犬はこちらを利用


我々のサイトをくまなく観察~ このキノコがあちこち生えていました食べられる??


温泉入ったりスパに行ったり散歩をしたり 何もしないで施設をくまなく堪能

羽鳥湖高原レジーナの森はこちらからー

今回写真が撮れなくて残念なんだけれど、アイラがここのワンコ温泉に入ってきました
かごバックにシャンプーとリンス、バスタオルを貸してくれて、湯船は檜ですよ~
完全個室を利用1時間1000円と慌しかった もちろん温泉です
扇風機もドライヤーも揃っていて清潔でした。
アイラが「いい湯だ~なぁ~」と思ったかどうかは本人のみぞ知るところですが 汗

私達が温泉に入っている時は預かり施設がありましたが、私達は車で近くまで行き
アイラは車の中でお留守番

詳しくは是非レジーナの森のHPを見てくださいね♪
とても素敵な施設でリピート率はかなり高いと、散歩中のワンコ飼い主さん談


福島の山の中で周りは何もありません
夏休み真っ盛りの時期はとても混雑し、施設内もイベントがあちこちで開かれてるそう
私達はたまたま値段も安い時期で空いていたのでゆったりと過ごせました

秋は10月末くらいが紅葉の見ごろ
冬はスキー場が近くにあるらしく、雪が降ってもこれまた楽しめるそうですよ


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加中! ボタンを押していただけると嬉しいです♪


本日もお越しくださりどうもありがとう^^  
今日偶然にもTVで 「ミスト・霧」 と言う映画を見ました。原作はスティーヴン・キング!
作者のファンなので腰を据えてみたのですが・・・・・これがもぉー後味の悪いったらありゃしない
グリーンマイルの方がよっぽど見ごたえありましたよ。















コメント

  1. キャンプ、楽しそうです!!
    一枚目の写真、雰囲気があって、素敵ですね^^
    施設が綺麗で、ドームコテージも可愛いです。
    私は虫が大の苦手なので(特に蛾が……!!)
    キャンプをしたことが無いのですが、
    その分憧れがあって、michikoさんの記事を「うわ~、いいなぁ」「気持ちよさそう~~!」と楽しく拝読しました~~!
    すっかり自分まで参加した気分になっております(笑)
    ところで、お嬢様と旦那様の間にいるairaちゃん、何だかすごく可愛いです~~。

    返信削除
  2. ナオさん こんにちは

    テントで泊まることだけではなく、コテージに泊まって照らすでBBQするだけでも立派にキャンプしていると思いますよ~
    虫が嫌いなんですね、蛾ってあの色と羽から手などに付く金粉のような独特な手触りなども・・はぁ~私もそういわれてみると蛾はあまり得意じゃないですよwww
    蚊とかなどより害はあまりないんだけれど、あれは見た目で害を及ぼしてる気がします。

    アイラは今日も元気に部屋のど真ん中でグーグーねています;;

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。