マグロハンバーグは混ぜで焼くだけ簡単調理



こんにちは


今日で9月も終わり! 本当に月日が流れるのは早くて、精神的肉体的ついていけず
年と共に体力が衰えているのを強く感じます
だって犬の散歩していて足がツルんですよwww ピキキッてwww
足の付け根から内腿から膝裏にかけて、それが両足同時に痛くなるのはどうしてでしょう(涙

アイラのうんちを拾う時など、屈んで拾えばいいのですが面倒なときは腰を折って拾っちゃう
そうすると今度は腰にきたりするんですよね
あ~やだやだマイナス思考は今始まったことじゃないけれど・・・こと身体の衰えを感じる時はとことん落ち込むことが多くなりました;;




マグロのすき身に片栗粉を混ぜ、焼いただけのハンバーグ

目の前のスーパー、最近マグロすき身がやけに安く売られていて量も丁度家族三人分量
イカやタコは冷凍に出来るけれどマグロは多分半解凍で売られているはず
よって再冷凍すると鮮度が落ちるので、買ってきたその日にすぐハンバーグ
すき身丼にすることもあるけれど、丼だとご飯の量が多くなりそうでパス
下味をつけずに焼いても美味しい


ある日の夕食: 厚揚げの生姜煮・マグロハンバーグ・蒸キャベツ・茄子浅漬け

食欲の秋とは良く言ったもので、最近まで親不知で痛い思いをしていたとは思えないほど
お腹すきまくっています(爆

外食はほとんどしない我が家ですから、ごはんの量と食べる順番さえ守っていれば結果は出るハズ
只今停滞中~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中!良かったらボタンを押してくださいな♪


スクーバ人口本当に減少しているんだー!! 次々とお店潰れて先日も知り合いが故郷の沖縄に帰ると言って都心のお店たたみました。 そことは契約をしていないのですが、沖縄も決して人口が多いわけじゃなくてあくまで観光地のオプションとして成り立っているわけで、今後の彼らの活躍を願わざるを得ません。 淘汰され腕の確かなところだけが生き残る・・・決して大袈裟なことではありません。
本日もお越しくださりどうもありがとうございました。 





コメント

  1. michikoさん、ご無沙汰しております。一応michikoさんのブログが更新されると、私のほうに連絡が入るようにセッティングされているのにも関わらず、ここ数回全く更新情報が入らず、申し訳ない、遅くなりました!

    親知らず、術後、やはり大変そうでしたね。歯って大事ですよね。口の中って、例え口内炎でさえ、食べ物が美味しく感じられませんからね。かくいう私も明日は虫歯治療。クラウンなんで、もとの古いのをガガガーッと削るのかと思うと今から憂鬱です・・・。それに、アメリカはなんと言っても高い。痛い出費が続きます。

    柔らかめのおかずが並んでいるようですが、早く回復するといいですね。足がつるとのことですが、ポタシウムが少ないということですね。手っ取り早い、バナナ、デーツなど召し上がってね~。お大事に。

    返信削除
  2. 強子さん こんにちは

    いいえ・・私がなかなか更新しなかったんですよ;; 仕事や娘の事で出歩くことが多くて、ゆっくり家にいるとPCを開くのが億劫になってしまっていました、ご心配ありがとうございます。

    もう殆ど親不知跡は治りかけているので、残る一本を早く抜歯してしまいましょう!と先生に言われています。
    その一本が憂鬱のタネになっているのですがww歯って本当に大切ですね。

    クラウン・・これはかぶせてある歯のことですか? 一本高いけれど、早く治してお互いにすっきりいたしましょう!!

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。