紀州の梅干しと掃除機と



こんにちは


親不知抜歯跡が大分治りかけてます
とは言うものの大きな穴は相変わらず空いていますが、首リンパの腫れが少しずつ引いている
ような!! 感じです

ただ、食べることに関してほとんど意欲を失って?大袈裟ですかねwww
必要最低限のことでしか台所に立たなくなってしまいました


義理姉が梅干を送ってくれまして、これがまた美味しいんですよ


粒が大きくて食べ応えあり!潰れているけど家で食べるには問題なし^^


あまりにも美味しそうなので;; その場でいただきました


数年前まで実家では毎年母が、小梅のカリカリ漬けて送ってくれたのですが
なんせ今は何もできず介護される身なので、これからは私がその味を受け継ぎ・・・
たいのですがどうなることやらです。

世界遺産・熊野の梅干しって有名なのでしょうか?! 
若干の調味料は使ってあるものの、本来の自宅で漬ける梅干しに限りなく近く
本職の方が作ってらっしゃる! なので美味しいのでしょう

ご馳走さまでした♪


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

宜しかったらボタンを押していただけると嬉しいな♪


先だって同じマンションのお友達をお預かりしたのですが、翌日洗濯をしながら掃除機出したら
掃除機嫌いなアイラがまだ片付けていないお布団の上に避難しておりました


こらこら、布団も干さなきゃならないのに・・・どいてくださいな;;


アイロン台が出ているのはご愛嬌www  毎朝夫のトランクススラックスにアイロン当てるのでw
しっかし我が家のアイロン台は今だに古いままで・・・でも、これが一番使いやすいのよ

いつもお越しくださりありがとうございます。 台風が来ているのですが進路が進路が気になります










コメント

  1. こんばんは。
    親不知抜歯後のご苦労お察しします。
    私も三本抜きましたので。
    もうしばらくの辛抱ですね。お大事になさって下さいね。
    熊野の梅は有名だ思います。普段はあまり食べないのですが、無性に梅干が食べたくなる事がたまにあります。
    そんな時は疲れているだろうな~ぁと自分で感じています。

    返信削除
  2. ルルコさん こんにちは~

    やはり親不知の抜歯は大変だったのですねー
    以前ルルコさんかお母さん(と書いてあったのですが)が歯医者さん関係のお仕事でラジオに出られたって記事(曖昧でゴメンね)を読んだ記憶があるのですが・・・
    色々お話をお聞きしたいわぁー

    梅干しは娘がバクバク食べていてね;;
    かなり量が減っておりますよ(涙

    返信削除
  3. お体大丈夫ですか?
    梅干おいしそう。ここでは梅干茶漬けを食べるくらいです。子供たちが誰も食べないので日本から買って帰りませんでした。
    お大事に。

    返信削除
  4. mikiさん お久しぶりです

    ありがとう。日本帰省の旅行記ずっと拝見していましたよ^^
    最近多忙でお邪魔していないけれど、お子さん達も学校忙しそうでなにより!
    お母さんも何かと気苦労が絶えないけれど頑張ってね。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。