娘の文化祭に行って来ました



こんにちは


残暑がまだまだ続きます
恥ずかしながら我が家はアイラのためにエアコンを入れる始末、それだけ暑いのです
例年ならこの時期は窓を開けっぱなしで日中過ごしやすくなっていたのですが・・・・・

私の仕事のときは昼間までアイラの様子が分かりません最近は仕込みをして昼まで勤務しています




そう、例年なら娘の文化祭は少し涼しかったのですが、今年はやけに蒸し暑く感じました
今月の15日ー16日二日間に渡り文化祭があり出掛けてきましたよ~


大学の校舎。同じ敷地内に大学・短大があるので敷地は広いです


閑静な住宅街の一角に中・高・大 緑の多い高台にあり環境は抜群


中・高のカフェテラス お弁当組もここで食べると気分が変わります


坂本竜馬は細かいパーツを組み合わせて生徒会の力作


書道部力作!


華道部の展示 華道部全員で生けました


クラスに一台ピアノが置いてあり、教室で好きな時に音楽が楽しめます
中・高の全クラスに一台ずつのピアノは学校自慢の一つ
実際楽しんでいる人がいるかどうかは・・不明ですがwww



文化祭お約束の体育会系クラブの対抗試合!

バスケット・バレーボール・野球・サッカーその他ラクロクなどが招待試合
教職員はバレーボールの試合に借り出され

紙のファッションショーは同大学生のヘルプでとても立派なものに仕上がって
私は毎年、この紙のファッションショーが大好きなんですよ~

ダンス部とチア部は毎年大人気
文科系のクラブも見応え十分

文化祭は一つの行事に過ぎず、これから色々学生達は忙しくなります
季節の変わり目なだけに身体だけには気をつけて欲しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています!ボタン押していただけると嬉しいな♪



ちょっと娘の苦労を話したかったのですが・・・
またいつか! 終わったことをいつまでも引きずりたくありませんしね。
お越しくださりありがとうございます。
















コメント

  1. こんにちは~^^*

    娘さんの学校!とても素敵ですね~☆
    拝見してて私も学生に戻りたくなっちゃいました~(笑))

    こんな素敵な学校で学べる学生さん。。。
    娘さんは幸せですね~♪

    返信削除
  2. 娘さんの通われている学校、とてもきれいですね。
    各クラスにピアノがあるっていうのもすごいです!
    いい環境でお勉強できてうらやましいなぁ。
    (自分が学生だったころを振り返ってます・・笑)

    返信削除
  3. 文化祭。。。
    懐かしい。。。

    学校、素敵ですねぇ!
    ピアノが一台ずつあるなんて、
    学校の教育に対する「余裕」が伺えます。

    返信削除
  4. soyokazeさん こんばんはぁ~

    お返事遅れてごめんね。抜歯したもので、痛くてグズグズしていました;;
    大分開腹してきましたよ、ありがとう。

    娘は中学からこちらにお世話になっているので手前味噌で申し訳ないのですが、私立なりのハードな面は整っていると思います。
    ただ、授業云々は別なんですよねー
    娘も勉強にはもう少しだけ貪欲になって欲しいのですけど・・・中学からのんびり育ってしまったのでwwww

    返信削除
  5. Yukakoさん こんにちは

    学校も色々と勉強や生活など向上させるべくやってはくれているのですが・・なにせ反抗期の子供が多いので大変みたいですよ。
    個人個人でみるといい子が多いのですがねぇ~

    娘を女子校に入れたつもりなのですが、学校の方針が変わり高校になったらいきなり男子が入ってきて大分様変わりしてきたんです。
    男子がピアノを弾いている光景も時々ですが見かけられるんですよ。
    滅多にありませんがwwww

    返信削除
  6. Yukizqnさん ご無沙汰です

    ね~文化祭ってなかなかいい響きですよね
    太古の昔を思い出してしまいましたよ。

    この学校で娘は頭を悩ましながら人間関係やら勉強やらで大変みたいです。

    また話しを聞いてくださいね。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。