勝手に命名プロジェクトと糖質カットダイエット



こんにちは


今日も朝から気温がグングン上がり、真夏に逆戻りしたかのような一日になりました
東京は33.4度にもなったそうです、暑いわけだ;
と言いながら朝から歯医者に出掛けてきました

親不知抜歯プロジェクト私が勝手に命名しているだけなんですけどww
いよいよ二本目の抜歯の予定が入りました
なにぶんにも年どってからの抜歯はかなり肉体的にも堪えるわけで、勇気も必要
もういい加減に先延ばしにするの止めました(涙

実家に帰る予定もあり、本当は今週中にも元気があるうちに抜いてしまいたかったのですが・・
今度の三連休の後の火曜日にすることにあぁ~本当に頑丈な歯はあとがポッコリ
抜いた後は御飯を食べるのも注意、下手すると米粒丸ごと穴にはまって痛い思いするのは自分




頂いたズッキーニを使って春雨スープ


沢山ズッキーニを頂いて何を作ろうか?! せっかく家族の血糖値を下げてダイエットしてるのに
あまり油を使いたくありません

味は和風でスープにすると食感がお茄子に似ていますね
油と相性がいいところなんかも似ている、カロリーオフのえのきと春雨を入れてお出汁で味付け
お醤油もほんのちょっとだけ

もっと器を考えればいいのでしょうけどwww 今は食器が限られているし仕方ない
味で勝負ってことで家族の評判なかなかよろしい


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタン押していただけると嬉しいな♪



夫と娘のダイエットは順風満杯とはいきません、何しろ大皿盛りが大好きな私でしたから
少しずつ工夫と言えるかどうかわかりませんがをしています

とにかく味付けを薄く塩分控えめを心がけて・・
頑張りますよ~~もちろん運動は無理のないように、今はジムに行く時間があまり取れないから
アイラの散歩と毎日の友人と歩く日々は、もうちょっと気温が下がってくれると有難いですね


今日もお越しくださりどうもありがとうございます。 



コメント

  1. いよいよ親知らず抜くんですね。あれは嫌ですよね。人生で2度経験しまして、全部なくなりましたけど、息子たちはまさに私のDNAを受け継いでいるようで、上ふたりは同じ運命に。こちらなので、長男は4本いっぺんに抜きました。次男も来年抜くと思います。ある程度成長してからの方がいいということだったので・・・。娘さんはご主人似だといいですね(苦笑)。

    術後は消化のよいものを。中に詰まっていたいのも辛いですが、私の場合消化不良を起して吐きました。これも辛いです。うどんをぶよぶよにしたのに、痛くてきっと丸呑みに近かったのだと思います。それこそズッキーニぶよぶよスープみたいなものがいいでしょうね。お大事に!

    返信削除
  2. 歯医者さん、もうずいぶんと行ってないです。
    ハミガキ粉を変えるとこんな違うものかと…。
    でも親知らずはどうしようもないですね。
    もう、ずいぶん前に抜きましたよ。
    下だけ生えて来て、上の歯茎を傷つけてました。
    伸びすぎていたから、簡単に抜けちゃいました。

    ズッキーニって、ど田舎のスーバーじゃ滅多にないです。
    買っている人を見た事もないです。
    よって、どうやって食べればいいのか謎です。

    返信削除
  3. 強子さん こんにちは

    ええ、いよいよ2本目突入です(涙
    本当は抜きたくないんですが、このままだと虫歯になるのは避けられないと先生がおっしゃって、仕方がないので諦めます。
    多分抜いた後はブログの更新どころではない!と思いますよ~~頑張ります
    消化不良ですか?! 長男君は4本いっぺんにですか?! ハンニバル家は二人供母譲りだったのですね。

    娘は17歳ですが、まだ親不知生えていないんです。夏に私の通っている歯医者に連れて行き歯垢除去してもらって確認したら、虫歯はないけれど親不知一本もなしなんですって! 驚きでした。
    またご報告をさせてください^^

    返信削除
  4. 梅姉さん こんにちは^^

    何かいい歯磨きってありますか?!
    ブログに書いてあったアパガードでしたか?あれは人間用ですよね~良いですか?
    興味のある記事で携帯で何度も見てしまいましたよ;;
    歯茎を傷つけていたら別の痛みが生じますね。

    姉さんは沢山野菜を育てているし、気候的にもズッキーニ育てられるかもしれませんよ!
    来年あたりいかがでしょう~お花も食べられるらしいし(私も花は食べてことがありません)
    もし苗が無かったらタネはこちらで売っているので、来年お送りしますよ。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。