雨の日に強行突破でオープンキャンパス行って来ました



こんにちは


この季節になると、高校生になる娘は将来を見据えて(ほとんどが私なんだけれど)
大学受験で行きたい大学を絞る作業の一環として オープンキャンパス へ!
さてさてどうなることやらと、私達夫婦を尻目にいたってのんびりムードのまま
「ママ、オープンキャンパス付いて来て~」ですからね;;;

秋の収穫祭の時に知り合いの先生や学生に会ったとき、娘を紹介できれば!と思いつつ
土曜日まで授業がある私立校の悲しさ
行ける日は超混みの日曜日しかないじゃないかぁ

行ってきましたよ 大雨の中をずぶ濡れになりながらwwww



ある日の夕食(主菜):すき焼き風豚肩ロース煮こみ(豚肩肉・玉葱・小葱・木綿豆腐・紹興酒)


同じ画像を使ってしまっていたらごめんなさい;;  これ我が家の定番料理でしてね
これに色々なものを足してゆるくしたり固めの料理にしたりと自由が利きます
たまたま甘辛く煮たので、お肉テカテカしていますが他の副菜と合わせることで栄養高くなります
ただしこれを食べるときは、軽くサラダくらいで十分でしょう!

料理法もありますがフライパン形式の無水鍋でじっくり味をしみ込ませ、かつフライパンの力
それでお肉がこびりつきにくくなり豆腐に肉の味がしみ込んで美味しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しております!ボタンを押してただけると嬉しいな♪



そう、その大学のオープンキャンパスなんでが、前日の日曜日と月曜日に開催
日曜日は食料の買出しや半調理状態にしておかなければ冷蔵庫には入らないため
どうしても日曜日は忙しい

朝早くいければいいのですが、お店が開くのが9時なんですよね

第一目標の大学は別にあるのですが、何しろ回るべき大学が沢山あっても
目標が定まらないとそれに向って何を勉強すべきかに迷いが生じますから
娘・くまこの目指すべきところは今は3大学に絞り込みました

その一つに出かけ先生ともお話しして、大学ではシュミレーション講座もうけてきて
本人やる気満々です
このまま自分に何が欠けているのかをしっかり把握して、進めていって欲しいものです


目標の大学、各学部。研究室の内容など全てみてきました


一応成績も関係しているみたいなので・・入学できたら出来たで油断なりません


ここの研究室はやはり実験が多く、それに伴うレポートなども大変だそうです
院に進むとしたらこちらの研究をしたいと話していた娘ですが、院はまだ先でしょー?


行きたい研究室のみ中心に撮ってきたので、おおっぴらに撮るこのはばかられました

先生、院生の皆さん、研究所の先輩方にはお世話になりました。本当にありがとうございました
これから多分目標として他大学もあるものの、こちらの大学に行きたいという意思は
決してかわらないと思いますので邁進してまいりたいと思います


昨年の収穫さんもこのブログで紹介いたしました
今年はどんな収穫祭になるのでしょう
とても楽しみです。


さすがに大学正面きって写真をとることは躊躇われましたのでとりませんでしたが
またご報告できたらと思っております。


修学旅行の予習もあり、休み明けの試験勉強あり、宿題あり、まあまだやること沢山ありますよ
くまこちゃん!!!

本日もお越しくださりありがとうございました。天候が不安定になってきましたね。
秋の虫も泣き始めていましたよ、確実に秋が近づいている幹事ですね。

食欲の秋にはもうすぐそこですよ(まだお盆も過ぎてないっつーに  汗)

本日もお越しくださりありがとうございました。忙しくなれば嫌なことを少しは忘れことが出来るかな





コメント