クマコちゃんのトイレ掃除に母は感謝感激で涙でちゃう



こんにちは


おかげさまでAiraの体調が元に戻りつつ・・・クシャミ以外は戻りました!
やれやれの看護(っていうのかしらね)で、抱っこも控えてひたすら寝かせて
水もスポイトで飲ませて上げてもはや何の不自由をしていないお嬢様犬(年増犬ですかぃww)

夫も娘も私もやれ一安心
本当に家族の一員として迎え入れてから、完全に私のクマコちゃんの妹として
立派に私の手を焼かせてくれております(笑




ある日の夕食: グリーンサラダ(中身はのちほど!)・冷しゃぶ・サケアラ煮

サラダの中身はサニーレタス・セロリ・ルッコラ・ベビーコーン・キュウリ・赤玉葱・トマト
サラダは最近また塩分を多めに取り始めてしまったと感じて、サイドでガーリックソース
ガーリックソースは画像がありませんが、大蒜と玉葱をすりおろしレモン汁とオリーブオイル
そしてバルサミコ酢を混ぜたもの(能登半島の珠洲の塩を少しいれてあります)
この珠洲の塩というのは、珠洲で作られた塩なのですがとても甘いんです
美味しい塩を数種類料理に使いわけして調理しています

サーモンのアラ(一瞬鯛のアラとウソ書きそうになりましたww)とても美味しくて新鮮なのです
買い物いった日に捌いてこれからまさにパックにしようとしていたところ
「それ頂戴~~」とお買い上げwww  物凄く新鮮で臭みがないので煮魚なのに生姜いらず
日本酒たっぷり入れて最初に茹でて油を少しとりましたが、それがなくても美味しかったかも!
娘はバクバク食べておりました

でも所詮アラですから、食べるところはたかがしれてますね
なので夫にはもう一品で冷しゃぶを作りましたよ
後はサラダでニラの味噌汁   これで十分かな~


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています!ボタンを押していただけたら嬉しいです♪


さて、Airaの病気(っていうか原因が分からない状態)から暫くぶりの更新ですが
私も忙しく出っ放しだったので、出来るだけ帰宅するようにしていたのですが
遠出したときは娘に一日任せておりました

休日の土曜日も夫が胃カメラの日にも関わらず外出して、まぁ途中で戻ったのですが
結構な忙しさで部屋の片付けもあまりできずwww 笑って誤魔化しましょう


でも夏休みに入ってから娘が頑張ってトイレの掃除だけはきちんとやってくれる!
それがとても嬉しいですね
床と陶器部分と埃がたまりやすいところは入念に! 毎晩寝る前にやるのがくまこちゃん流らしく

終わると 「お休みね~パパママ」 とさっさか寝てしまいますから
それも彼女流なのでしょう! 私はとても助かっております(何故か台所には立たないくまこちゃん)

トイレの神様もくまこちゃんを見守っているよと高2の娘に言うのは恥ずかしいけれど
彼女はトイレを綺麗にするとお金が貯まると信じて! 夜毎トイレ掃除い勤しんでおります


本当にトイレの神様っているのでしょうか?! 風水では確かにお金が貯まるといわれていますが
皆さんもさぁご一緒に! 夜毎のトイレ掃除はいかがですか?
え?? 私は朝にトイレの掃除をするのが好き? そうかそうか 
明日からも元気に頑張りましょう。
今日もお越しくださってありがおうございました。

コメント

  1. Airaちゃんの体調が回復という事で
    私も安心しました^^
    良かったですね!

    娘さん!ホント偉いな~毎日のトイレ掃除のお手伝い。。。きっと!きっと!トイレの神様はいると思います。
    絶対いますよぉ~^^
    私も娘さんを見習ってトイレ掃除頑張ります!

    トイレ掃除をすると肌の綺麗な子が生まれるんだよって。。。祖母が言ってたのを思い出しました~^^

    返信削除
  2. キャベツ料理、そして、サーモンのアラ煮、
    今夜の我が家の夕食は決まりました!
    (いつも、美味しそうなアイデア、有り難うございます。)

    Airaちゃんは10歳なのですね。
    年を重ねると、色々と出てきますね。
    (って、私のことですが。)
    体調が戻って良かったです。

    そして、
    お嬢さんの「トイレ掃除」は、そのような理由があったんですね。
    トイレ掃除は家族の健康運のアップにもなるそうです。

    michiko さんご自身も多忙ですね。
    お仕事
    ダイビングのアルバイト
    ジム



    そして、お料理上手だし。
    素敵!!

    返信削除
  3. soyokazeさん こんにちは

    本当? 肌の綺麗な子・・・実はもうすっかり日焼けしてしまい思春期特有のニキビ面;;
    でも今日も元気に習い事やらあれこれで出かけている娘も、トイレ掃除は欠かさず
    これには母も本当に感心しています(親バカですみません)

    あ!! 肌に影響が出るのは私の孫か・・・

    返信削除
  4. yukizqnさん こんにちは

    いつも嬉しいコメントありがとうー
    でもかいかぶりですって! 
    実のところ料理は好きですが、盛り付けなど仕事以外ではあまり頓着ありませんwww

    アイラを人間で換算すると私と丁度同じとしなんですって!
    これからは私より歳を取るのが早くなるので、老後はしっかり私が世話をすることになりそうです。
    娘が嫁に行く時にアイラを連れていくからね!なーんて言っているのですよ(笑

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。