夏休みも今日で終わり



こんにちは


気が付くともう8月も最終日!! 本当に時が経つのは早いです

こうして年齢を重ねていくのかなぁ~なんてしみじみ感じて・・・・なんていられません
忙しく動き回っていると一日なんてあっという間に終わってしまいますから
いかに時間を有意義に使うかってことを、これからはもっと考えて動き回らないと・・・
時間がもったいない!
そう感じた10日間でした

娘も明日から学校が始まります
今週初めから福島の方に出かけていて、義父母に一年に一度の孫の顔見せを兼ね
ご機嫌伺いに出かけていました

ただ、義父母二人とも風邪をこじらせて肺炎になりかかっていると電話を受け(夫が)
孫に風邪を移してはいけないと言われ、家には泊まらず急遽2泊3日のキャンプをすることに。
26日の夜に東北道より走ること3時間半ほど
いつものパターンでPキャンで一晩明かし、その後キャンプ場へ
テント設営からあれやこれやであっという間に一日が過ぎました

いつもはWガソリンツーバーナーや保冷庫(大)、氷・食材など用意するのですが
今回は急をしのぐキャンプなので食事など施設で済ませる2食付(朝・晩)のプランです


実はその前の週には私の実家の父の容態が芳しくないと報告を受け
仕事の合間にトンボ帰りを繰り返し、その合間に娘の病院あれこれ連れて行ったりと
肉体精神共にぐったりした週でした





ある日の夕食: 玉葱グリーンサラダ・じゃがバタ炒め・葱とキャベツ蒸し(ポンズ)

夏の間は暑くて食欲も出ず作るのだけで精一杯な毎日
おまけに忙しい時に限って食材が限られてしまい、こんな色合いの食事ばかり・・・
来月から娘のお弁当も始まりますから少しは気合が入る  ことを信じてwww


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタンを押していただけると嬉しいな♪


少しずつ時間のある時に記していきたいと思います。

東京はずっと晴れの日が続いています。 梅雨も嫌ですが、こう暑いと恵みの雨を期待したい!
どうか良い週末をお過ごしください。






コメント

  1. michikoさん、こんばんは。最近よく思います。1日が、1週間がアッと言う間に過ぎるなぁ~って。
    今日で8月も終わりです。早く過ごしやすい気候になって欲しいところです。
    michikoさん、キャンプでリフレッシュできましたか?
    airaちゃん、キャンプデビューおめでとう。
    コンテナ計画うまくいきましたか?
    airaちゃんに応援ポッチリしたよ^^v

    返信削除
  2. ハンニバル強子2012年9月1日 4:41

    michikoさん、かなりハードなようですね。お二人のご両親とも健康面でかなり弱っていらっしゃるようで、季節の変わり目はさらに心配ですね。肺炎はお年寄りと乳幼児には危険な病気ですから。お大事になさってください。
    キャンプが生き抜きになるといいのですが、娘さん楽しめたかしら?あっという間に時間が過ぎていくのを痛いくらい感じる私です(苦笑)。お互いに健康で頑張りましょう!という私も数ヶ月ぶりに風邪のようで、喉がいがいが痛いです。早めに薬を飲みました・・・。

    返信削除
  3. michikoさん
    いろいろと大変な夏休みでしたね でも
    家族との時間を過ごす大事な夏休み 仕事にママ&嫁、娘どれも外せない家族 健康に気をつけて明日からも頑張って
    此れは我が家の嫁達えのエールかな?

    返信削除
  4. ルルコさんへ こんにちは

    レオマリちゃんもこんにちは~
    ポチッありがとう! 励みになります♪

    はい、私はとてもリフレッシュして帰ってきました。家族共々色々な面で切り替えができた旅でしたよ。
    ただ・・・アイラにはどうなのかなwww
    家に帰っていきなり爆睡していましたから、多分ロクに寝られなかったんじゃないかなぁ;
    これからも行きたいのですけど、アイラは多分行きたくないと思っているあも(笑

    返信削除
  5. ハンニバル強子さん こんにちは

    強子さんも大変忙しかったんですよね~お疲れ様です。
    年寄りは暑い夏が過ぎて少しずつ体調が戻ってくれれば有難いんだけれど、こればかりは願ったところでどうにもならないところが悲しいですよ。
    福島の方は肺炎に一人がかかってしまいました。病院のお世話になっています。
    キャンプ場からも通ったのですが、相手が会うのを拒むものだから悲しかったです。
    強子さんのお風邪はいかが? まだまだそちらは暑いのですか? 
    どうかお大事にしてくださいね。

    返信削除
  6. はるママさん こんにちは!

    嫁の立場って微妙なもので、あまりでしゃばるとうるさがられるし 
    かと言ってほっぽらかしにすると後から、あーだこーだとうるさいったらありゃしない!
    でもまぁとりあえず自分の家族が一番大切にしなければなりませんからね~
    これから少しずつ孝行をしていこうかと 汗;

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。