ニラの味噌汁は意外とおすすめ



こんにちは


夏休みのお盆もお終い!! 帰省ラッシュはピークですね;;
毎年このラッシュ混雑が嫌で時期をずらして夫には休みを取ってもらっていたのですが

今年の夏はとても忙しいらしく、まとまった休みが取れないと渋い顔

私の実家には私一人で時々帰省しているから良いのだけれど
夫の実家には果たして行かなくてもいいのだろうか 謎
一年に一度だけの夫の実家、わが娘が唯一の孫になるから顔も見せたいし
だいいち夫の両親が許さないだろうなぁ~なんておぼろげに考えていたら

なんのこたーない!
しっかり8月も終わりの最終週の4日間
日曜日を入れて5日ほど帰省することになりました



ある日の夕食: 南瓜煮物・ポテトツナ炒め・ピーマン玉葱ガーリックオイル炒め・焼魚


夏はどうも肉が食卓から遠のいてしまいます
冷凍庫には下ごしらえ魚がどっちゃり(汗  ひたすら食べ続け消費の最中
サバも味噌煮か焼き魚が多いですが、夏は焼くことが多いです


ニラの味噌汁

夫の実家で教えてもらったニラの味噌汁! 私が育った家では絶対に食卓に出ませんでした
実家の庭では沢山の野菜を育てていますが、チョコチョコ~とニラを取って味噌汁に入れた義母
最初は驚きましたけれど、今では我が家の定番味噌汁になっています
夏バテにとても効きそうですよね! 飲んでみると大蒜臭さは気になりませんですよ


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています バナークリックしていただけると嬉しいな♪



ということで、我が家の夏休みバカンスっていうには遅すぎですが・・・バカンスには短すぎッ
夏も終わりの25~30日 娘の宿題大丈夫かなぁ~なんて考えて
何より私の仕事のシフトが決まっているのに・・・;;; お休み取れるかな

私の両親の介護で帰省する分には十分対応してもらえるのですが
「お盆休み取る?」 と言われた時に今年は無理そうだから働きますって胸はっちゃったし
明日の仕込みの時にでも交渉しておこう(忘れずにwww)


娘がまた自室からクッション持ってきておいて置いたら、知らない間に首のせてた

おや?! Airaさん お腹が出てるだけではなく;; 首シワ寄ってますけど 汗



首のシワをつかもうとしたら反応してしまった  なんですかぁ??みたいな


田舎帰省にはもちろんAiraも一緒です


2日ほど関東方面にわか雨や夜中にまとまって雨が降っています
今日も午前中雲行きが怪しくて、仕事から帰るときには小雨気味
午後からまた気温が高くなりましたが 空を見ると雲が立ち込めていました
 
今日もお越しくださりありがとう! 油断せず暑さ対策を続けて乗り切りましょう。



コメント