母は濡れ衣を着せられて、当の本人は知らん顔



こんにちは  


ブォッ、だか ププッ、だか ボフッとか ブゥーはちょっと違うかな・・・
食卓を囲んでオリンピック観戦している時に聞こえた音
ん?? なになに?

夫も娘も私を見ている



ある日の夕飯の一品: キャベツ3/4

大きな圧力鍋せっかく使っているのだから、量を気にせずドカンと蒸しキャベツ!
そう、キャベツを蒸しただけのこのおかずはポン酢か胡麻ダレをかけていただきます

餃子を作った時に買い物で丸々キャベツを買いました
でも半分冷蔵庫に残っていたので、半分以上まだキャベツがあります
いくら冷蔵庫に入っているからって安心していると、いつのまにか黒くなっていたり駄目になったり
新鮮なうちに食べきりたくて!

野菜を茹でると水っぽくなるので焼くか蒸すかの料理が食べやすい
圧力鍋でおもりが動いたら10分間の弱火、その後は圧抜き放置
とっても簡単是非おすすめ♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタンを押していただけたら嬉しいです♪



2人に見つめられてしまった私・・・え? なになに?
一人は眉間にシワが寄って、もう一人は呆れ顔
「なに?」 

全く状況が分からずに私は2人を交互に見つめかえすだけ
うん、音が聞こえたのは私もはっきり聞いているけど 今の私の後ろから聞こえたんですが
それがなにか?

え?もしかして音のでどころが私だと?

ってことはなに? もしかして私がオナラしたと思ってる?
マジ? 

テーブルを挟んで壁際に娘と夫、その向かいに私が座って
その後ろにAiraのスペースがあるんだけれど、2人は完全に私を疑っていたのよ
私がオナラをしたんだ!って決め付けてる;;

後ろを振り向いたらAiraも私を見つめ返してるじゃない
止めて! 私を見るのは・・・
私じゃないから 絶対に!!

私は人前でオナラなんてしていない(泣
それがたとえ家族の前だとしても!!
だーかーら 私を見ないでってば(怒



今日もお越しくださってありがとうございます。 こーんなくっだらない話しするなんて・・・
でも本当に私ではないのですよ ホント・・・





コメント

  1. オモもよく知らん顔してますよ。
    体は小さいくせに時々立派な音たてます。音なしも多いですけどね。
    犬はしらばくれるのがうまいんですね~

    返信削除
  2. あはは!!
    ひ、ひどい!
    airaちゃん~~~!!(笑)
    michikoさん、とんだ濡れ衣を着せられてしまったんですね。

    何というか……名誉の問題ですよねッッ!(笑)

    返信削除
  3. kuukkeliさん こんにちは

    オモさんもオナラすると話していましたね~
    その時は他人事のようにククッと笑っていたのですがね(泣
    いざこーんな場面に直面すると、自分がどうしていいのか分からなくなりますよ。
    ホントもぉです

    返信削除
  4. ナオさん こんにちは

    ネコさんってオナラをするのでしょうか?
    実家にもネコがいるのですが、オナラをするなんて話一度も聞いたことがありません。
    小太郎君はどうなのかしら・・・知りたい!!

    まぁアイラに対しては名誉なんて関係ないので、問題は家族なんですっ(笑

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。