オリンピックで盛り上がっていますよ



こんにちは


オリンピック男子柔道軽量級、少し揉めましたね
最初に出た判定にTVを見ていた私達もビックリ! 
柔道には 「掛逃げ」っていう技ではなく、技を掛けるつもりがないにもかかわらず
不利な判定を受けるのがいやで、技を見せ掛けの技をかけるらしいのです

柔道も大分以前と違う決まりごとが定められましたね
詳しくないのですが、大分日本には不利になっているような、そうでもないような

国と国が正々堂々と戦って、それが人間である審判に判定を委ねるのですから
審判にもプレッシャーが重くのしかかっていることも確かですね。




ある日の主食: 野菜と麩の薄味丼(人参:玉葱・えのき・麩・たまご)


週末の買い物前に野菜室を空にしておきたかったので、なめるキノコ類を使い切り
青いものも入れたかったのですが今回はなしです;

今までおコメを夕食分だけ(白米)は2合焚いていました
それが玄米食を段々ふやしていってる今、2合で3人は少々多い
ご飯茶碗軽く一杯だけで十分です
それでおかずにボリュームを持たせれば立派な夕食ですからね。

夏は暴飲暴食になりがちな我が家の炭水化物減らし作戦です
秋口になったら玄米も2キロ単位で購入するのではなく、10キロ単位で買ってもいいかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しております!是非ボタンを押していただけると励みになります♪


柔道も好きですが水泳は目が離せません
時差があるので新聞のTV欄を確認しながら、ライブでも録画でもいい
水泳は出来る限り応援したいものです
今晩水泳あるんですよねー、でも見てしまうと明日の午前中は昼寝で潰れてしまいますから

今日はもう寝ますわ   

夫は卓球やるはずだ!とチャンネル押し捲っていますよ 見るつもりなのでしょうか
でも私は寝ます


今日もお起こしくださりありがとうございます。明日も暑そうなので熱中症にはくれぐれもお気をつけください。



コメント

  1. こんにちは!

    美味しそうなお料理が目白押しで、
    今日の夕食はこれに似てものを、
    明日はこれ・・・
    っと、
    3日分の夕食の予定ができました。
    ありがとうございまぁ〜す。

    オリンピック、
    ニュージーランドでは、
    国を挙げての大騒ぎはしないので、
    静かな感じです。
    我が家はニュージーランドと日本を応援しています!

    返信削除
  2. Yukizqnさん こんにちは

    料理もなかなかやる気が出ないと手抜きになってしまいますねぇ(笑
    どうしても惣菜的なものになりがちで恥ずかしいかぎり。

    普段はラジオ聞きながら料理しているのですが、今はテレビのオリンピック見ながらキッチンに立っているのでよそ見料理ですねwww
    そのうち指切らなきゃいいんですけど(汗

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。