玄米食と昔オバチャンが痴漢されそうになった話



こんにちは


私はオバチャンです!! いえ、外見云々ではなく実際そうなんだけど・・


こんなオバチャンでも痴漢にあったりするのです
いや、直接痴漢に遭ったわけではなく、痴漢されそうになったってこと;;

少し前ですが雨が降った日、丁度やんで傘を片手に足早に仕事から帰宅していました
今住んでいる場所ではなく引越しする前のマンションです
神社がありそこを通り抜けると近道だったので、横着な私はいつもそこを通っていました

夜遅く、暗くなってからの帰宅でしたが自分でもオバチャンだという自信?ありましたからね
襲われることなど絶対にないとタカをくくっていたわけで・・・・



ある日の夕食: 玄米食の時には魚と味噌汁とぬか漬けが基本セット


お弁当に玄米を入れるとあまり食べてもらえませんが、夕食で玄米を食べることに抵抗ありません
身体にもいいです、何より玄米食べていると身体の中を浄化されているようで

甘い煮豆とか箸休めなおかずがあるとそれだけで十分です
玄米ごはんにはお赤飯どうようゴマ塩をご飯の上にパラパラとかけてみて!
煮豆が作れなかったら小豆を40グラムほど、一緒に圧力鍋で炊いてください
栄養価は高く取れますが植物性たんぱく質ですから問題はありません。

一週間のうち最低一度は玄米食基本セットにすることで、体重も少しずつ減っています
味噌汁にはお豆腐は欠かさず野菜もプラス、お魚は焼き魚か煮魚
ただ、煮魚ですと味を濃くしてしまいがちなので、出来るだけ焼き魚でポン酢におろしなど
レモンを添えたりすればあっさり食べられますね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタンを押していただけると嬉しいな♪



先ほどの話しの続き・・・・・私は(今思うと)無防備で警戒心などなく暗い場所を平気で歩き

その日はたまたま雨上がりで手には傘を持っていたので、これを武器にしてと安心度高め~
神社の石畳を歩いて鼻歌なんて歌っていたら
なにやら後ろからカツカツと靴の音が聞こえてました

滅多に夜10時過ぎに通る人など、ましてやすれ違う人など数えるほどしかなかったし
ちょっとドキドキしてしまいましたね

境内を通り過ぎ出口近くに鳥居と外トイレなどがあり、ここに連れ込まれたらどう対処するか
ドキドキはだんだん大きくなってきます
明らかに追っては私の後ろをつけて来て、私が足を速めると相手もそれに同調している気がする
段々怖くなってきたと思います(何故なら時間が大分経っているため恐怖心も薄れてる)

でも思い出すとやはり怖いです
そして私は駆け足で鳥居を抜け、外トイレの横を通り過ぎます
相手の足音も私を完全に付けているようで怖いったりゃありゃしません

武器の傘を握り締めて急ぎ足でそこを抜けました、すると私の肩をポンポン叩く人がいて
振り向いたら知らない男の人で傘を持っています
振り向いた私にその男の人は何て言ったと思います?!


おばちゃん足速いじゃん!!  だってぇー 一体なんだったのだろう
もしかしたらその人も怖くて私を付いてきたってこと?

それにしてもオバチャン足速いじゃん!! ってなに?


皆さんも暗い夜道にはくれぐれもご注意ください、いつ何時大変な出来事があるかもしれません
たまたま事件には発展しなかったから良かったものの、もう少し若かったらわかりませんよ
どうか自分の身の安全だけを考えて行動してくださいね。

まずは大声、それが駄目なら常時ホイッスルを首からかけていたほうがいい
後日派出所でも言われました


オバチャンの痴漢未遂事件の変な話などお聞きくださりありがとうございます







コメント

  1. わあ~~@@;
    夜道は怖いですね~>。<;
    ご無事でホント良かったです!

    玄米。お魚。お味噌汁。お漬物。。。
    体に優しい和食メニューですね~^^*
    しかも。。。
    いつもとっても美味しそうでバランスが摂れてて。。。
    お写真みながら献立参考にさせてもらってます♪

    今夜はウチもお魚にしょようかな~^^*

    返信削除
  2. soyokazeさん こんにちは

    我が家はあまりお肉料理をしないのです;;
    全く食べないわけではないので、間あいだで魚を食べて栄養を満たしているんです。

    ひき肉は好きなのでよく食べるけれど・・・
    まるで年寄りの食事みたいですよね(笑

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。