日中の暑さの中でお年寄りは私に微笑みかける!



こんにちは  こちら東京は朝方晴れていたのに昼前から曇り空

でも相変わらず気温は34-5度になってて、道行くおばあちゃんに「暑いねぇ」
と挨拶されてしまうほど最近の気温のおかげで、人々はとてもフレンドリー。



ある日の昼食: 食パン半分バターなし・キノコ3種とピーマン炒め・トマトとチーズオムレツ


オムレツは大きめに作り娘と半分こww  夫には私達半分のものよりほんの多めに。
紅茶ではなくコーヒー牛乳砂糖なしで娘と共に朝食です
娘にはフレーバーティーを夏期講習持参のため水筒にいれ氷も! 
朝はしっかりと食べないと力が出ませんから、早起きした時には一緒に食べるようにしています

もちろんおにぎりを握り大きめ4つを講習の合間に手づかみで食べられるように持たせます


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタン押していただけると嬉しいです♪



私の通っている歯医者は隣町なのですが、車で行くほどの距離ではないのでバス利用
今では何歳以上かな~無料バス乗車券がある年齢にたっしたら貰えるんですよ
バスの中ではお年寄りとか体の不自由な人専用で席があるのですが・・・

最近のお年寄りはバスのパス券で乗車はするものの、年寄りの席には座りたがらず
バスはもう動き始めているのに、杖もって後ろへ後ろ得移動します
何処に座るのかと思いきや、二人掛けのシートの一人分あいていたらすかさずそこへ!
足腰は大丈夫なのかと心配してしまいます

実家の父は寝たきりですし、母などは背中と腰が曲がっていますからね危ないですよ
たぶん二人はもう二度とバスには乗ることができないでしょう。
そんな元気なお年寄り達、暑さにもめげることなく、どこに行くのかなぁ~
バスで度々顔を合わせます。

そうそう、私の親不知第二段抜歯は来月に入ってからの計画だそうです。


暑い日に体調悪くなったりしたら大変です
もし倒れそうになったら近くの若い人ではなく、オバサンやおじさんは快く助けてくれるはず
(あくまで日本でのことですが)  水はいつも携帯してマメに飲むようにお願いします。

今日もお越しくださりありがとうございました。
それではまた・・・・







コメント

  1. 35度ですか!? それは暑い!! こちらでは、25度でも「暑い!!」なんて言っています。25度なんて東京に比べたらまだまだ序の口ですね。

    しっかり食べて、体調崩さないようにしてくださいね!

    返信削除
  2. こんにちは~^^*
    エキサイトブログのsoyokazeです。。

    毎日、暑い日が続いていますね@@;
    熱中症対策!
    こまめな水分補給は大事ですね~
    暑さに負けずお互い頑張りましょう!

    ふわふわオムレツ。きのこの炒め物
    めちゃ美味しそうですね~♪
    食べた~いナ^^

    また、遊びに来ます。
    宜しくお願いします^^

    返信削除
  3. kuukkeliさん こんにちは~

    やはりまだそちらは気温が上がっていませんか
    夏になると寒い冬がいい! 
    寒い冬には暑い夏がいい! なんて勝手なことを私は毎年言っているのですが・・・

    毎年なるになると気温がどんどん記録を更新しているような感じがするのです
    くうっけりさんも散歩の途中で水分は飲んでくださいね。

    返信削除
  4. soyokazeさん こんにちは

    毎日暑いですねぇ、お住まいのところはいかがですか?

    ホント水分は大切だなぁーと、昨年当たりから身にしみて感じています。

    soyokazeさんも気をつけてね^^

    誤字脱字の多いブログだけれど、読みづらかったらごめんなさ~い;;

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。