ズッキーニをおひたし風はシンプルが美味しい



こんにちは


最近銀行のATMなどに行くと、機械を使う際によく目に留まるようにステッカーが貼ってあります

「入金時には相手をきちんと確認してから!!」とか
「大丈夫? 振り込め詐欺には要注意」 などという文句があります
ある時などはATMのドアの前に警察官が立っていたこともありました。

一体何事? とかえって私達などはびっくりしてしまいますね
年の瀬には犯罪が多発すると言われ注意するようにしていますが
最近では季節に関係なく振り込め詐欺、増えているそうです


ある日のおかず(副菜): ズッキーニのおひたし

おひたしは茹でるだけの簡単なおかずです
ズッキーニは油と相性がいいので、ここは油で焼いただけの「おひたし風」に。

おかかをかけてお醤油をちょっと(のつもりが手元が狂った;;)かけて頂きます
癖のないお野菜ですからおひたしにしても美味しいですよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しております♪ ボタンを押していただけると嬉しいな!


いよいよロンドンオリンピックが始まりますね
日本時間では明日28日の午前4-5時からの開幕です

我が家は今晩は出来るだけ早めに寝る努力をし 一度寝てしまうと中々起きられませんが
飲み物とおつまみを準備しておくことにしましょう

和室でくつろぎながら開会式を楽しんで観たいと思います

起きられるかなぁ~


本日もお越しくださりありがとうございます。 寝不足は美容の大敵!!!
目の下の隈にはくれぐれも注意してください


コメント

  1. こんにちは!
    丁度、昨夜友人と振り込め詐欺の話をしていたので(友人の家に振り込め詐欺の電話がかかってきたそうなのです)michikoさんの記事にビックリしてしまいました!
    あれ??michikoさんに聞こえちゃったのかな?と……(笑)
    怖いですよね……。気を付けなければ……!!

    ロンドンオリンピックの開会式、良かったですよね~~!!
    早くも我が家では家族全員寝不足ですよ~(笑)

    返信削除
  2. ナオさん こんにちは

    本当?? 自分の身近なところで電話などあったりすると本当に怖いです。
    丁度TVでお年寄りが騙された事件を報道していたんですが、実は私自身も何と携帯で電話を受けたことが以前あったのですよ。
    被害を受けたお年寄りの事を考えると、いてもたってもいられない気持ちになります。

    オリンピック盛り上がりましたね
    私も完全に寝不足で、今日こそは早く寝ようと思っていたにもかかわらず・・・
    柔道残念でしたが、これから目が離せません

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。