血圧計デビュー



こんにちは


血圧計を買ってみました・・・と、通販を利用したのでまだ届いていませんけれど
今では安いものが出回り便利な多機能付き!

実は私の実家で使っていたものが壊れてしまったと電話がありました
ちょっと今度来るときに買ってきてくれない??と言われて、そいえば我が家は置いていない

2個買うとお買い得という上手い言葉についつい(笑
我が家もついに血圧計デビューとなりました そんなものデビューとは言わないってか?








ある日の夕食(主食): 豚モモ肉と豆腐のすき焼き風(豆腐・豚モモ・玉葱・ニラ・小葱)


少し前の夕飯の一品です。
冷凍豚モモ肉と豆腐があったので、少し甘辛く常備菜の玉葱も入れて煮てみました

いつもの無水鍋ではなく四角いソースパン利用
私は出来合いの調味料は使わず適当に砂糖と醤油を混ぜでみりんを足す程度
なのでその時々で味を見て体調に合わせて味付けするといいですね

でもこれは安いお肉でも煮込めば柔らかくなります


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタンを押していただけると嬉しいな♪



実家には昔から血圧計が置いてあり、健康面に気を使っていた父がよく測っていました
父はいま寝たきりなので看護士さんが来てくれて一日おきに血圧を測ってくれます
今の法制度というのはとても融通が利かなくて、父の介護師さんは父しか測ってくれません
ちょっと母の血圧も!とお願いしても駄目でした

父の血圧は看護師さんが水銀式できちんと測ってくれます
母の方は今まで家に置いてあった電子式(?)のものなのですが
壊れてしまっては測りようがないので、品物が届き次第すぐ実家にもっていってあげよう

私も自分で早く測ってみたいものです
すんごく高い数値が出たらどうしよう;; 

通販なんてあまり聞こえが良くないですが、アマゾンなどで購入するのも同じなのですよね
たまたま今回はTVでのお買い物なのでwwww
ちょっと勝手が違う気がしてなりません

あ! ちなみに血圧計は手首で測るものなんですよ


健康に気を使い塩分を控えて食事などもお野菜沢山
でも確かな手ごたえを感じたい!!  今回の血圧計をこれから最大限活用したいと思います


お越しくださりどうもありがとう。 健康の目安として外出先でも見かけたら
是非一緒に活用してみませんか?





コメント

  1. michikoさんこんばんは~。
    血圧計って今は色々なタイプの物がありますよね。
    本当は水銀のが一番正確に測れるらしいですが、練習しないと難しいですよね。
    私は出先に血圧計が設置してあればよく測ってみます。「よーし、測るぞー」となるのでしょうか?自分が把握している数値よりも高めになっている事が多いです。

    =マリレオからairaちゃんへ=

    遅くなりましたがairaちゃんお誕生日おめでとうございました。
    レディーにお歳を聞くのはいけないね。
    暑いけど、元気に過ごしてね。
    また、遊びに来るね~
    バンダナ似合ってるよ^^

    返信削除
  2. ルルコさんへ いらっちゃーい→aira

    血圧高めですか?! 大丈夫かな?!
    でも、電池式っていうの? あれは高めに出るらしいよ~
    だから本当は病院で測ってもらいたいよね。
    でもそれお金かかるから、自分で簡易血圧計しか使えない;;
    行政で血圧くらい無料で病院とか保健所とかで測れる精度を作ってもらいたいよね
    そう思わない??

    マリレオちゃんどうもありがとう~
    2人いつも一緒で楽しそうだから、aira羨ましいんだ~ また時々一人でお出掛けするから遊んでね。
    ルルコさんをあまり苛めちゃだめだよ♪
    また遊びにきてね、airaも行くよ^^

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。