そしてチャレンジャーは激辛カレーを食べるのである



こんにちは


あれまぁ!! と思うことがあります。
家族に珍しいもの、美味しいものや身体にいいものを食べてもらいたい!
そんな思いはありますが、先日その珍しいものを家族で食べてみたい気持ち
思い切りアダとなって私だけならいざしらず、家族をも巻き込んで大変なことになりました


ある日の夕食: タイ風レッドカレー(ヒヨコマメ・アトマメ・大豆・ひき肉・ピーマン・玉葱)


タイ風レッドカレー・・・・・凄く辛い

鶏ひき肉炒めて、野菜を入れてスープカレーの素(液状)を入れて煮込むこと20分
いい匂いはするが あのタイ料理に欠かせないナンプラーの匂いがプンプンする
だんだんと赤い透明な液が表面に浮かんでいる
ああどうしよう; せっかく作ったほとんど惰性で作ったものなのだけれどものだから食べたい気持ち一割

さすがにこれだけでは心もとない、新鮮なレタスと玉葱スライスのサラダも一緒に

いっただきまーす♪    我が家の惨劇のほどは後ほどーいつになるかわからないけど


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています! ボタンを押していただけると嬉しいな♪


暑い日に温かいものを食べるために「ほうとう」を食べました
今度は辛いものを食べようと「レッドカレー」チャレンジ
後日談はもう少し落ち着いてからお話ししようかと思います


お読みくださりありがとうございます。 暑い日に体調を崩す食べ物にはお気をつけください。

それではまた^^





コメント