娘の歯医者と塩麹



こんにちは


娘を私が通っている歯医者に連れて行き、定期検診と歯垢除去、デンタルフロス
まとめてお願いしてみました

女医さんだけの病院なので歯医者嫌いな娘も安心した様子
それでも私がいざ終わって娘の番になると急にしおらしく、ママ付いて来て・・・・え?マジ?
話しはつけてあるからやってもらいなさいなと背中を押す



ある夕飯の一品: ネギの塩麹炒め蒸し大根のせ

大根はやはり冬が美味しい;; 夏に食べるときはケチらず皮を厚く剥かなければいけません
残り物の大根ではなくご近所さんに頂いたので丸々一本

皮を剥いてとぎ汁で茹でることなくそのまま圧力鍋へ
蒸すこと14分・・そのまま放置・・・ネギの青い捨てる部分を細かく切り塩麹で炒める
生姜を刻んで途中入れる 
放置していた大根の圧が抜けたら取り出し、竹串さして通ったら塩麹で炒めた葱と一緒に

いただきます♪


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタン押していただけると嬉しいな♪


娘の歯は綺麗そのもので問題は全くありませんでしたよ

それでも心配なので歯垢を除去してもらいホワイトニング、フロスもお願いして
お金の問題ではありませんよ、なのでとことん綺麗にしてもらいました。

フッ素まで塗ってもらって はい終了!! 



コメント