Airaちゃんとカピパラさん



こんにちは


姉ちゃんが夏休みになってすっかり遊ばれてるAiraちゃん
一人ですやすや寝ているのに、あちこち触られなでられ挙句の果てに抱っことくる

朝一番に掃除をするとき、掃除機が大嫌いなAiraちゃんは落ち着いて寝てられず
やっと掃除が終わっても今度は姉ちゃんのサワサワ攻撃に我慢を強いられ
一日あんなこんなで始まります



ある日のおかず一品: 水餃子


キャベツをみじん切りにした後に塩もみをして餡にします
塩もみしないでキャベツと豚肉を混ぜてしまうと、どうしても水分が出て美味しくないような・・
好みの問題ですが、中華料理店などでは塩もみをするところが多いようです

ニラを入れて餡に味をつけますが、この時も我が家はオイスターソースのような液体は入れず
鶏ガラ(化学調味料なしのもの)粉末を、その日の餡の量にあわせて味付けします

目安は豚肉200gにつき小匙半分
それ以上入れると塩もみした時の塩分があるので、とても塩辛くなってしまいます
あとは大蒜すりおろしとか好みのものを塩分を考えて入れるといいですね


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタンを押していただけると嬉しいな♪




ねむいッス!  



なんですか? いったい・・・・んもぉ


姉ちゃん、この枕はちとairaには高すぎますよ


これは枕じゃなくってカピパラさんですかぁ?! 高校生にもなって一体・・・・


ホント遊ばれているAiraちゃんですが
犬がいるだけでいえの中が和みます

Airaちゃんに話しかけて、気がつくと声が裏返って自分で答えていたり
他人が見たら絶対に怪しい人ですよ(汗




本日もお越しくださってありがとう! Airaちゃんは今日も一日元気に過ごしました。 












コメント

  1. airaちゃんの事、お姉ちゃん大好きなんですね。寝ている時とかにわざとちょっかいかけてみたり・・・お姉ちゃんの気持ちよくわかります。
    レオの場合、寝ている時に触ったりすると、わざと大きなイビキをかいて「今、寝ています」みたいな感じで段々とイビキ(偽)が大きくなってきます。それでも止めないと、大きなため息を「フ~ッ」とつきます。
    それが面白くって・・・(笑)。

    返信削除
  2. ルルコさん お早いお越しありがとうぉ

    そうそう、わざとらしく大きくため息するする(笑
    それもまた可愛いんだけどね~

    姉ちゃんは暇人なのです(爆
    期末テストがお粗末にもかかわらずAiraで遊んでるから怒りの雷落としましたわwww

    返信削除
  3. Airaちゃんお目目クリクリで
    めちゃ可愛いwですね~♪
    わぁ~
    カピバラちゃんに寄り添っているw
    可愛いwですね~
    ワンちゃんの仕草を見ているだけで癒されますよね~^^*

    Airaちゃんは掃除機が苦手なんですね~
    ウチのモモも掃除機が苦手で掃除機から遠く離れた場所で、掃除機掛けが終わるまで不安な様子で見つめています^^;

    水餃子!美味しそう~♪

    返信削除
  4. soyokazeさん こんにちは

    モモちゃんもこんにちは!
    暑いですね、モモちゃんは何か暑さ対策はしているのでしょうか?
    以前のぬいぐるみおて手繋ぎもそうですが、娘が宿題の合間に遊んでairaに嫌がられています。

    モモちゃんは女の子ですね^^
    ワンコで掃除機が好きな子っているのかな(笑

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。