ポップオーバー膨らみましたよ♪

こんにちは


先週一週間は親不知抜歯の痛みで苦痛に耐えましたよ! まだ痛いです
食事にしても、出来るだけ奥歯に負担がかからないように気をつけて
あまり食べることが楽しいと思えませんでした


ある日のおやつ: ポップオーバー 

レシピを見ていたら、昔一度だけ作ったことがあることを思い出しました
作ったことだけは覚えていたのですが、どんな味だったか触感だったかなど
ほとんど忘れてしまっていました。
これは楽しいことです! 早速作ってみましたが見事膨らみましたね
中は空洞でバッチリです・・・・って、お菓子を作りなれているなら別ですが
私はあまりお菓子類は普段作っていませんでしたから^^  
成功は嬉しかったですねぇ  (オーブンの温度確認と自分の短気な部分さえ出なければ)

レシピはこちらから参考にさせていただきましたー

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                     ↑
上のボタンをそれぞれ押していただけると嬉しいな^^ よろしくお願いいたします



明日は仕事で一日働いてきます! その語親不知トラブル(未だに痛くてたまらない)で
歯医者に行ってきます、果たしてたいしたことがなければいいのですが・・・(涙

土曜日から実家に帰省して両親の様子をみてきました
今年のお盆(実家の方では来月7月)をどうするか、それも確認してきたところです
今年はお坊さんをお呼びして、我が家でお盆の飾り付けをしてお迎えするのはやめました
毎年お手伝いをしていたのですけれど、両親の現状を考えるととても難しい
飾り付けをしお迎えするお仏壇は、今父が介護用のベッドが置いてある和室です
その代わり私が来月お寺さんに行き、ご挨拶とお墓参りをすることに致しました

今年だけではありませんね、今後どうするのかはっきりとしておかなければなりません
今後の私の課題でもあります。

実家から戻り、airaの首に異変があり病院に連れていきました
どうやら首をひねってヘルニアになってしまった様子
今までも3度ほど同じことがありましたから、診察と薬を貰いに
ついでに一ヶ月前にやった血液検査で薬を飲んでいて、その結果の再検査をしました

4月7日からの検査の横にある黒い数字が今回の値です

全て肝臓の値とそれに付随する胆嚢や尿道結石に関するもの
ほぼ値が下回っていましたから安心しました
ただ、首のヘルニアの薬にはステロイドが含まれており、今回の値を上げる原因にもなるかも
懸念されましたので最初はステロイドなしの薬を頂いてきました

ただ、ステロイドの薬の方が遥かに治りがよいそうです
ですから4日間薬を飲んで、治りが悪かったらステロイド処方をされることになるでしょう

ここまで値が減ったので、何日かのステロイドを飲んでも大丈夫かもしれません
些細なことにも目が離せません


月曜日からまた一週間が始まります
我が家では娘はそろそろ期末試験に向けてスパートをかけてもらわなくては大変です

天気がどのように変わるかわかりませんが、気持ちは前向きに
がんばって一週間を乗り切りましょう♪

それではまた◇


コメント

  1. お早うございます。
    いろいろとありますけど頑張りましょう!

    返信削除
  2. michikoさん、こんばんは!
    親不知って抜くと結構身体に負担がかかるんですよね…。
    あまり無理をなさらないで下さいね~!

    airaちゃんのヘルニアも心配です。
    ただ、検査結果の数値が良くなっていて、それは一安心ですね…ホッ。

    michikoさんの親不知も、airaちゃんのヘルニアも、早く良くなりますように~~!!

    返信削除
  3. kiyojiさん こんにちは

    はい、がんばりましょう!
    私もまだまだへたばれないのでwwww
    もうひと頑張りですね。

    返信削除
  4. ナオさん こんにちは

    今週は痛い痛いと先生に訴えましたよ;;
    それで消毒してよく観察してもらったところ、何だか治りが遅いような・・・
    そりゃそうだろー、微妙なお年頃なので体力は尽き果て何をするにも気合が入りません。
    薬をもらって(前回より一日多い4日間)帰宅しました。
    airaのヘルニアですが・・・私はとんでもないことをしでかしましてね(涙
    後ほど詳しくお知らせいたしますね
    あ~飼い主失格です

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。