新鮮なアスパラをありがとう

こんにちは


このところ親不知の痛みで食欲がすっかり失せてしまいました
このまま体重減るかしら・・・なんて思っているのですけれど、なかなか難しいところです


夫からのお中元がとどきました 北海道から新鮮なアスパラは見るからに美味しそう


新鮮アスパラを茹でてそのまま頂きます

卵マヨネーズでブロッコリーとミニトマトと一緒に食べてみます

一キロの新鮮なアスパラをお中元で夫から贈られました
これは毎年なのですが、家族で楽しみたいからと彼からの気持です
新鮮なアスパラの500グラムは茹でてそのまま調理せず食べ、残りの500グラムを調理して
豚肉で巻いたり塩コショウで炒めてみたり、今年は手作り塩麹で手を加えて!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑              ↑
ボタン押していただけると嬉しいです! ヨロシクお願いします♪


娘の期末試験が迫っているのですが、早くも夏休み前の集中講座と夏休み前期・後期
それぞれの授業スケジュールが配られました
夏休み前の集中講座は全員同じ単位を取りますが、夏休み前期と後期は選択もの

それだけにとどまらず、秋から修学旅行があるのですが旅行でのテーマ研究があり
レポートの前調査を夏休みにしなければなりません

まぁ大変だこと!! 親は静観するのみです;;




コメント