鮭オイル漬け再び・・・

こんにちは


住処の目の前に大型スーパーがあり、私はとても便利に利用しています
何か足りないときや新聞広告でお安い魚介があった時などは見逃しません


ある日の夕飯一品:  粗引き黒胡椒とイタリアンパセリの鮭オイル漬け


こちらの夕食の付け合せの蒸しキャベツからジャガイモに変化したおかずです

何の変化もなくて申し訳ないのですけれど・・これも家の前の大型スーパーのお安い魚介を利用
(一番手前の鮭の盛り付けが左右逆ですね 失礼しました)
もちろんオイルに漬けたり、その日の気分で岩塩が粗引き胡椒になったりと変わりますが
やはり家計を預かる身としては、お安い広告品は見逃せません
ちなみに新じゃがの小ぶりを圧力で蒸したものを、鮭を焼いた後のオイルでそのまま焼く
とても簡単な夕食!!  でも鮭が新鮮なうちにオイルに漬けておいたので美味しいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑              ↑
ボタンを押していただけると嬉しいです!よろしくお願いします♪



親不知抜歯、こんな話しはもう聞きたくないでしょう~~;; でもどうしても聞いて欲しくて(涙

なんと親不知の破片がまだ残っておりましてね
食事の後には毎回口をすすぐのですが、どうも違和感があって仕方がありませんでした
気になると舌でベロベロ確認したいと思うのが私の性格は神経質・・・聞こえはいいけれど
単に痛いから確認する! 怖いもの見たさ(意味ちがいますけどね)って感じでしょうか?!

舌の先に硬い物が感じられました
それがなんなのかわからず
今週の月曜日の消毒をした際先生に確認したところ、歯のかけら(破片)だったんですよ

もー痛いのなんの(涙  根が大きかったですから、それが割れたのでしょうか?!
原因は不明ですが
ここだけの話し これ先生のミスなのでは??


ボコッと空いた親不知跡地の中に でっかいニキビができちゃったわぁ
みたいな!!   もうどうでもいいのですよ
ただただ痛いんです(涙

抜歯直後に出された抗生剤と痛み止めが三日分
それに一日多い四日分が今回処方されました
これって現状が悪化したから?? そう思わざるを得ませんけれど
真面目にきっちり飲み干さなければ(涙


ああ 泣いてばかりのヘタレている私ですけれど
根が頑張屋さんなんですの←なーに言ってるんだかwwwww



何度も何度もくどいようですが
親不知、くれぐれも隅から隅まで磨いてくださいね


抜歯のお話しにお付き合いくださってどうもありがとうございます






コメント

  1. 親不知、大変なのはよーく知っております!日本でも私のはどの医者に行っても大学病院で抜歯するように言われ、御茶ノ水でしましたよ。右だけ上下いっぺんに抜きましたけど、上は簡単に抜けたものの、下は最後はハンマーでしたよ!小田原まで帰る電車の中でなぜに人が見るのと思ったら、完全に頬が黄色く腫れ上がっておりました!年休も少なかったので翌日から出社、マスクから出た頬をみんな気の毒がってましたが・・・。アメリカではほとんどが短時間の全身麻酔で簡単です。治りも早い気がしますが、実際はどうでしょうね?絶対に医者のミスの気もしますが、化膿などが怖いので、抗生物質は最後まで飲んでくださいね~。お大事に!

    返信削除
  2. 強子さん こんにちは
    ありがとうございます~
    本当にまぁ親不知の抜歯がこんなに大変だとはおもいませんでした(涙 
    強子さんも大変だったのね、やはり大学病院の方が良かったかなぁって今更だけど後悔です。
    抜歯後の翌日にお仕事なんて辛かったでしょ。
    歯は大事だなぁってつくずく感じましたよ。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。