親不知抜歯にヘタレた私

こんにちは


仕事のシフトが月曜日フル稼働で頑張ってくださいね!
有無を言わせないものいいに、ちょっとムッとしてしまいましたけれど・・・
このご時勢にやりがいのある仕事を失うのはもったいないかな;;;
腰をかばいつつ頑張ります



ある日の一品: 二色ピーマンと春雨バルサミコ酢炒め

パプリカを選ぶなら断然赤を選んだほうが栄養価は高いですね
ビタミンCはもとより、カロテンが黄色いパプリカの役5倍近く含んでいるそうです
日持ちする野菜でもあるし、トマトと同じ活性化酸素を除去して若々しさを保ってくれるそう^^
ダイエットにも効果抜群なんですって!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑          ↑          ↑
それぞれボタンを押していただけると嬉しいです^^  よろしくお願いいたします♪



月曜日のお仕事が終わって疲れた身体を自転車に乗せ帰宅しようと思っていたのですが、
最近右下親不知がムズムズしていて食べ物を噛んだ時に違和感を感じて
嫌な予感は最近当たるので、これは歯医者に行くっきゃない!!!! 
意を決して隣町の歯医者まで直行しました

案の定以前治療した親不知、根っこと歯茎の部分の境目から横に虫歯ができていました
幸い隣の歯は大丈夫でしたので抜歯することに決めました
「いつ抜歯しましょうか?!」 いきなり振られても(玉汗ドーッ

治療をお願いしましたが親不知ですからと言われたっきり シ~~ンッ と静けさ
無言のガン見は辞めてくださいとも言えず
「今日抜いてください・・・」  心の中では 私のバカッ!早まっちゃったかもー  

もう後の祭り




乳歯はさんざん抜いて、子供ながらに頑張ったね♪ ヨシヨシ・・・
この年では頭は撫でてくれないだろうし(涙  早くも泣きの予感で胸がはちきれそうバクバク

右下親不知抜きましたよぉぉぉ~~~~~ 
月曜日仕事の疲れもあり、ほとんど自分の度胸の良さだけにドヤ顔で臨むこと20分足らず
はーい、このガーゼを噛んで横になっててくださいね
不覚にも爆睡してしまいました

おねんねしちゃったかな? 先生がホッペタツンツンで起こしてくれましたけれど
先生、それ親不知抜歯したところですよ、痛いです
あとから着た人が治療している間ひたすら寝てしまったらしいです

抜いた後は当然ポッカリ穴が空いていましたが、ここに治療用ゼラチン(昔はなかったそうで)
穴に埋めておきますからね 
何かあったら今週きてくださいとのこと  
寝ぼけ顔と頭もすっきりしないうちにヨロヨロと退散しました

もちろん抗生剤と消炎鎮痛剤はしっかり握って持ってかえりましたとも!
今日が水曜日ですから残る薬はあと少し
痛みは取れるかなぁ 夜寝られるかなぁ~とヘタレな私は心細かったですぅ


あと三本を少しずつ抜いていきましょうね♪ 先生・・・何だか楽しそうなんですけれど
身体もつかしらと心配です
特に上二本の親知らずは健康です、部分麻酔のためにギシギシきしむ音耐えられないす

次回の予約は同じ月曜日・・・ ハイ 頑張ってまいりますとも。

それではまた来週! 先生さようならm(_ _)m


激務の後の恐怖の親不知抜きに、当分私は悩んでしまうかもしれません
更新ができなかったら 「ああ~今日の抜歯はきつかったんだな!」 と思ってください。
他の歯が健康なだけに この苦しみはひとしおですわ


皆様、親不知のブラッシングは本当に丁寧に磨いてくださいね♪
お付き合いくださりありがとうございました




コメント

  1. こんばんは!
    うっ、大変そう…。
    でも、同じ経験をした人は世の中にたくさんいて(…私も含めます)、まだ元気で生きてますからね、大丈夫!
    めげずにがんばれ!!

    返信削除
  2. kuukkeliさん こんにちは

    そうだね、いずれは痛みも引くだろうしね
    抜歯しなかったらとんでもないことになるって思うと、これが一番いい方法だったのかも^^

    幸いなのがね、通っている医院が先生含め全員女性なの! だから丁寧だしきめ細やかなのは嬉しいかな~ 地域医療に力をいれてってコンセプトだから、それなりの腕はあるみたいです。 がんばるっす;;

    返信削除
  3. こんばんは~。私も過去に抜歯経験ありです。
    その時は笑気麻酔を吸って抜歯しました。
    あれ、気持ち悪いんです。お酒で悪酔いしているみたいな感じとでもいいましょうか・・・。
    眠気はこないと思うのですが、私は抜歯中に寝てしまい、何度か「口をあけてください」と起こされました(笑)
    それ以来歯医者には2、3ヶ月に1度通い、メンテナンスをしています。先日気がつきましたが、6年も通っていました。
    お大事になさって下さいね。

    返信削除
  4. ルルコさん こんにちは

    6年間も通っていたんだ!! 
    やっぱり歯は命ですよね、幸い親不知なので諦めていますが・・抜歯後があまりにも痛いのでちょっと痕を見たのですが!!
    歯の砕けた一部がまだ残っていたんですよ(泣
    酷いでしょ~明日仕事と病院なので、再度先生に確認してその後どうするか話し合おうかと思っているんですよ;;
    なので多分明日痛みがなかったら更新の時に詳しくお知らせしますね。
    笑気麻酔・・何だか部分麻酔より大変みたいですね

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。