野菜を薄味で煮浸しすれば それが簡単おかずの一品に!

こんにちは

東京は寒い日が続いて、着こんだ頃暑くなって・・・・変な天気に油断ができません
巷では風邪を引いている人(マスクもしていたり)を見かけます



夕食の一品: 蕪の薄味煮浸し



自宅で作っている出汁を更に薄めて薄口醤油をほんの少し!
それだけをお鍋でコトコト煮こむだけの一品ですが、これも荒熱を取って冷蔵庫で冷やします
キンキンに冷えたこのおかずを食べると暑さも吹き飛びます



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑          ↑
こちらのバナーをクリックしていただけるととても嬉しいです!よろしくお願いします


今日は午後から叔母が我が家に! 2日前から少しずつ気になるところを掃除して
今日は布団を干そうかな~なんて思っていたら-0-  空が怪しいし;;


今日も一日楽しく過ごせますように♪






コメント

  1. 娘さん、冷蔵庫にある材料で作れるところがすごいですね!お母さんをよく手伝っているのでしょう。これぐらいの年齢だと○○がないと作れないとかなってしまうじゃないですか!

    おば様がいらっしゃるのですね。お掃除がちょっと大変でも楽しみですね!大いに楽しんでくださいね~。ブラジル料理も一緒に作れるといいですね!

    返信削除
  2. こんにちは。
    こちら只今梅雨真っ只中です。湿度が苦手なワンズと私は活動力が落ちていて、ダラダラと過ごしています。
    「レシピブログ」をクリックしてみました。
    何とも美味しそうな写真がズラリですね。
    ダラダラしていてもお腹はすきます。
    今日のお昼は娘さん作のペンネにヒントを得て、私もクリームソースのパスタを食べようと思います。ソースはレトルトですが・・・。

    返信削除
  3. 強子さん こんにちは

    お返事送れてごめんなさい;
    娘には出来るだけ家事をして、いざ私がいなくなっても家庭をきりもりして欲しいとの願い!
    いや~実家の介護をしてきて、父もこんなに急激に悪化するとは思わなかったので、尚更女の子である娘には期待をかけてしまうのかも!

    叔母は台風のごとくやって来て、自由に過ごして帰りに私の実家に寄り、あんばいをみて帰りましたよ^^

    返信削除
  4. ルルコさん こんにちは^^

    お返事遅くなりごめんなさい;;
    パスタは学校でも一番最初に家庭科の授業で習ったらしいのです。
    で、簡単だし何も出来ない子より家事が出来るほうが家の中での活躍の場が増えますしね♪
    いざ私に何かあって家事がまるで出来なかったら悲しいですよね。
    飴と鞭ではありませんけど、おだててやる気を出させて・・・心を鬼にして任せていますww

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。