娘料理に舌鼓

こんにちは


サッカー残念ながら引き分けに終わってしまいましたねぇ;;
熱心なサポーターではありませんが、アウェイの洗礼はにわかサッカーファンの私でも
「今のどうしちゃったの? 何故フリーキックしてる?」と夫に聞いてしまいました

ホームとアウェイ こうも違うのだなぁ 
熱心なサポーターを抱えるチームでの敵地試合でも、お互いのサポーターが接触しないように
入場制限をしていたのを覚えています



ある日の夕食: ペンネパスタのクリームソース(シメジ・青梗菜・ベーコン)

このパスタは娘が作ってくれましたよ
とても美味しかったし、娘は冷蔵庫の中を見て食料棚を確認し、買い物せず作りました
ありがとう~ね、ムスメさん^^   


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑          ↑
このボタンを押していただけると凄く嬉しいです! よろしくお願いします♪


叔母から今東京に到着したよ~と電話連絡がありました。最初の2泊は叔母の知人宅宿泊
明日から2泊我が家に泊まります。
人が遊びにくるだけなら普通に掃除をしていればいいのですが・・
やはり宿泊となると、少しだけ丁寧に掃除をしたいと思います
時々誰か泊まりに来てくれると、常に家全体が片付いてとても良いことなのかもしれません

昨日は風呂場大掃除と部屋の片付け
今日はメニューを考えて(家族の弁当もあるので面倒ですが)、部屋の拭き掃除しましょうか~

私がまだ幼少期カナダにいた頃、叔母はブラジルに家族で転勤していました
フェイジョアーダやドブラジーニャ(もうこの2品しか覚えてない)、材料が揃えばもしかしたら
作ってくれるかなぁ?!>おばちゃん



寒い日が続きます  風邪など引かないように気をつけてください!


コメント

  1. michikoさんのブログに訪問するたび、
    美味しそうな手作り家庭料理の写真に
    「食べたいなぁ」とつぶやいています。(笑)

    お嬢さんもmichikoさんに似て、
    お料理上手なんですね。


    幼少の頃、
    カナダにいらっしゃったんですね。
    カナダに滞在したことがある人は
    カナダとニュージーランドは似ているけれど、
    カナダの方がスケールが大きい
    と、言います。

    私も行ってみたいなぁ。カナダ。

    返信削除
  2. こんばんは!

    さすがmichikoさんのお嬢さま、お料理上手なんですね~!!
    美味しそうです~~!
    明日の夕食はクリーム系のパスタにしよう!と固く誓う私……(笑)

    サッカー、アウウェイの洗礼を受けていましたね~。
    審判もひどかったです…(怒)

    叔母さまのご来訪、楽しみですね~^^

    返信削除
  3. Yukizqnさん こんにちは

    たまたま誕生日が今週で、娘が張り切って夕飯を作ってくれた次第・・・美味しかったです
    こういう時はとても嬉しいですよね^^

    学校の家庭科の時間は充実していて、料理も和洋折衷色々なものを作っているらしいです
    ただ・・・問題もあり、アレルギーならいいんだけれど、好き嫌いな子供が多いのでもったいないからと娘が残ったものを他の子と食べてると、意地汚いって言われて泣いて帰ってきたこともwwww
    膝だっこでフォローしか出来ませんでしたよ

    カナダは子供が生まれてからも行っていましたが、ここ17年はご無沙汰
    ニュージーランドは行ったことなないんです
    昨年は娘も言語研修でカナダに行きましたよ
    オーストラリア研修は体調不良で駄目だったんです

    返信削除
  4. ナオさん こんにちは

    後から相手国の監督も、審判の批判はしていたみたいですね
    まぁフェアプレーで何事もないのが一番いいのでしょうけれどwww
    中位置ポジション争いは壮絶だから、TVで見えないところではそんなこと言っていられませんよね

    娘が生まれてよかったなって感じる一こま
    息子が生きていたらまた違った楽しみもあるのでしょうけれど^^

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。