ピッザだけの夕食だって

こんにちは


東京の日中、外はそれなりに風が出ていて日なたはとても過ごしやすく
散歩や買い物、仕事なども最近は早めに出て歩いていったりしています


ピッザの夕食: 茄子・小エビ・ピーマン・シーチキンのトッピング


どうにも面倒で何も作りたくない日というのは誰しもあると思うのですが
最近それが頻繁にあるような気がしてなりません(笑

本当でしたらちゃんとパンを焼いて具沢山のスープにする予定だったのに
パンの発酵もおろそかになり、ええ~ぃ手持ちの具でピッザ作って食べましょう
それでいいかな??? と携帯に夫と娘へ伝言を入れて
後は野となれ山となれ

二人の帰宅時間は毎日把握しているから、それに合わせてオーブンで焼きました
これにもう一品簡単な野菜ジュースを作りました
どのご家庭でも野菜ジュースって朝飲む習慣があるようですね
夫が朝はおにぎり、娘はおにぎりを学校で食べるので野菜ジュースの習慣がありません

夜に納豆を食べるか朝に納豆を食べるか、関西と関東とではその違いはあるようですが
(以前TVで関西の人は夜納豆を食べるというのを放送していましたが、私が見た限りです)
そんな感じで軽く飲めればいいんじゃないかな?! と考えています




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑        ↑
バナーを押していただけると大変嬉しいです♪ どうかよろしくお願いいたします!



叔母からメールで、来週東京に出るからMichiko 一緒に実家(私の母の妹が叔母にあたります)
に行こうか?! とお誘いがありました
残念ながらその週(15~17)は夫が自分の実家に帰ります
なので次の週に私が実家に帰る予定だと叔母に話したところ

せっかくだから泊まっていってよ♪ とお誘いして二晩ゆっくり話す機会ができました
私の父と母のことで相談に乗ってもらっていた叔母も、もう70歳後半にさしかかります

叔母と会うのは何年ぶりだろう~  今からワクワク胸が躍ります




コメント

  1. おいしそうなピッザ~♪
    私はこれとワインでお夕飯充分です(^_^)v

    返信削除
  2. michikoさんは、
    家にある材料で、
    ササッ!パパッ!とお料理を作ってしまうんですね。
    すご〜い。

    返信削除
  3. peko-nanamamaさん こんばんは^^

    そうですよね、私もピザだけで十分だと思うのだけれど食欲旺盛な娘は甘いものも食べたがり
    夫は夫で漬物食べたがるwww
    上手くいきませんねぇ
    お酒はいけるくちですか??

    返信削除
  4. Yukizqnさん こんばんは

    いえ;; 携帯のメモ機能で買い物行った時に作れそうなものをざっと記しているだけなんですよ(涙
    仕事で料理を作っているので、家で作るなんてことしたくなくなるんです(泣
    本当はベーグル作って翌朝の朝食にベーグルサンド食べたかったのが・・・失敗しましたぁ~

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。