冷やして美味しい茄子煮浸しとairaちゃん

こんにちは


週末の土日は普段出来ないことをしようと思うのですが、なかなかどうして・・・
家族が揃うとついついのんびりモードでゆったりしてしまう我が家です


ある日の一品: 茄子の出汁煮浸し(紫蘇と胡麻)

冷蔵庫の中に茄子が残っていました、昼の間に茄子をごく薄いだしで茄子を煮ます
味が入ったころあいを見て鍋のまましばらく冷まします、食卓に出すまで冷蔵庫でキンキンに冷やす
これは簡単で食欲のない時におすすめですよ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ↑       ↑
上のボタンをクリックしていただけると大変嬉しいです どうかよろしくお願いいたします


airaのカットの前と後!!


airaちゃん ボサボサしています


目の上あたりの毛がかなり伸びています これを爺さん眉毛と言っています;


全体的にすっきり! 特に鼻から両目の三角部分をカットしてもらい、目の上もキレイ^^


横顔が撮れませんでした。ちなみに今回のリボンはミッキー片方バージョン


シーズーはハスがないので出来るだけ鼻回りをすっきりさせるカットにしてもらっています
シーズーカット、目から両目にかけて髭のようにモコモコさせて可愛らしくしたいのですが、
目の病気になりやすいのですっきりさせています



明日はフルタイム仕事 8:00~16:00 

また一週間が始まります!  元気に過ごして頑張りましょう♪



コメント

  1. 日本は何でも進んでるけど犬の美容師さんの腕もすごいですね!カット後はまん丸の目が余計に目立ってかわいいです♪

    ナスの煮浸し...こういうのが海外に住んでると食べたくなるんだなぁ...という一品です。

    返信削除
  2. Yetiherderさん こんにちは
    そうなんですよね、トリマーさんは確かに腕は皆さんいいと思う! 今の美容師さんは動物の管理なんちゃらの資格もあって、腕はぴか一
    個々の個性を出しながら飼い主さんの要望はきちんと聞いてくれますよ^^
    茄子は色々な料理に利用ができるので、我が家ではこれから夏にかけて一番使うかもしれません。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。