仕事をした後でAiraちゃんのカットに行きました

こんにちは


朝からシトシト雨が降った一日でした
土曜日は一日ずっと外出で・・昼過ぎまで仕事
仕事が人の食事を作ることなので;;  仕事の後は食事作る気力でません(涙

でも夕飯は出来るだけあるもので、家の中で揃って(普段はバラバラなので)食べたい
何もないけれど、冷蔵庫にあるものを出して、火にかけるのは最小限
週末の家族の食卓、我が家では会話のある貴重な場でもあるわけです



土曜日の食卓ありあわせ: メカブ・シュウマイ・トマト鯵の南蛮漬け・モヤシの酢漬け
アスパラガス・ニラ味噌  

常備菜も含めて冷凍から冷蔵庫の中をさらいました(笑
これぞ残り物って感じで恥ずかしいのですが、常備菜を少しずつ作っておいて良かったです
明日は更にあれこれ重箱の隅つつきますわー
そして月曜日は買い物よ~~!! ←オバサンの叫びww



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑       ↑       ↑
各ボタンをポチッと押していただけるととても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたします


今日は昼過ぎまでの久しぶりの仕事でした、雨の中でしたので歩きましたがびしょ濡れです
レストランのお仕事はサービスではなく、厨房にて料理を作る仕事をしていますが
土曜日はたいがい忙しく、訳のわからないうちにどんどん仕事をこなさなければなりません
自分で考えて仕事をするというよりも、完全に一人流れ作業
次から次へと注文の入った料理を一人で作らねばいけないので、誰か助けて~
誰も助けてくれません(涙

まだ完全に仕事を覚えていないので厨房で叱られること度々
重い鍋で注文こなし、ヘルシオの業務用を使いこなし業務用の自動洗米機で米の量を決めて
米を自動で洗って水まで設定している間に、別の料理をしながら仕込みのダシを作って

あ~疲れます

来週月曜日からは朝から一日仕事に入ることになりました
果たして一日耐えられるのかなぁ~~ 
仕事行く前に更新する時間があればいいな^^   頑張ろうっと♪


本日の仕事が終わって今度はairaのカットに行きました
慌しいですが、順番通りにやっていけばいいこと!! 慌てなくても大丈夫
とは言うものの時間が迫っているのでのんびりすることができません(汗

airaのカット前とカット後の写真を撮りました
長くなりましたので明日にでも、本日の最後を紹介できたら いいな♪

それでは皆さん 良い週末をお過ごしください


コメント

  1. こんばんは。
    お仕事の内容を読んでいるだけで忙しさが伝わってきます。
    お仕事に慣れたとしても、体力勝負な感じですね。
    ちなみに私もmichikoさんと同じ日にピッザを食べましたよ。チーズ大好物なんです。
    納豆も好きなので時間関係なく食べます。
    夜に食べると血流がよくなるので、寝ている間の脳卒中なんかの予防になるらしいです。
    テレビでやってました。
    でも、たまに食べたってあまり関係ないですね。

    返信削除
  2. こんにちは!

    家族で囲む夕食の時間って、大事ですよね。
    小文字で書いてある「オバサンの叫び」というツッコミに笑ってしまいました^^

    michikoさんの記事を拝読すると、いつも、michikoさんのバイタリティとポジティブな姿勢を見習わなくちゃ!と思います。

    事後連絡になってしまって申し訳ありませんが、ブログ、リンクさせて頂きました~!!
    これからもどうぞよろしくお願いします☆

    返信削除
  3. ルルコさん こんにちは~

    仕事はまだまだ慣れませんねぇ、今日月曜日も思いっきり怒鳴られてきました(涙
    この歳になって慣れない仕事は身体にきついです;;
    ピッザも宅配ものは高いので、おケチな私は出来るだけ自分で作るように・・でも時々すんごく不味いものが出来るのです(笑
    お納豆にノンオイルのシソ味ドレッシングを入れると美味しいですよん

    返信削除
  4. ナオさん いらっしゃい♪

    リンクありがとう^^
    小太郎の様々な仕草は楽しみなんです

    ただただ毎日を過ごしているだけなんですがね~何故か忙しくなるんですwww
    オバサン疲れちゃうんですよ~ぉ

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。