お友達サラダとairaちゃんのふて寝

こんにちは


友人の息子(中学一年生)が体育の時間に怪我をした!
友人の携帯に連絡がはいり、彼女は急遽中学まで息子を迎えにいきました
どうやら体育の時間に野球の試合をして、死球を受けたもよう

男の子二人を育てている彼女にとって、それくらいの怪我は別段心配することもない
けれども学校側としては何かあったら大変! とばかり、最近は神経質になっているとか!!

彼女は用意したお昼を食べてさっさか我が家を後にしたのでしたwwww
笑い事ではないのですけれどね


海老のサラダ: サニーレタス・ルッコラ・海老とレモン


海老が好きな娘の為に買い置きしておいたのが幸いしました
最近海老が安いのと、鰹が入荷でまわり鮮魚コーナーは賑わっていますね
お財布に優しいお値段になっていましたよ


先日のairaですが・・・最近こんな格好が増えています(使いまわし失礼です;)


最近また毛が伸びてきてちょっと暑そうです なになに??ってところでしょうか?!


部屋が暑くてもエアコンなんてかけませんww  暑い暑いとばかりふて寝しています


カメラ目線を期待したのですが、思いきり目線を外されてしまいました


仕事だったり娘の用事で外出したり忙しく留守にすると大人しくゲージで寝ている様子
(仕事の時間を6時間から4時間に減らしてもらい現在も継続中)
仕事で留守にすると以前はアタをすることがありましたけれど・・・
暑くなりそうだとタイマーで除湿を入れておくので(お犬様さまでございます)、
最近はゲージでの水浴びはなくなりましたよ(笑


私がいれば日中の散歩もするのですが
少し遅くなると昼寝モードになってしまうらしく、散歩に行きたがりません
今年で満10歳になるairaちゃんは、最近グッと寝る時間が・・・というか寝てばっかりの毎日です
もうちょっとお散歩行こうよぉ~~  でも夜は夫が帰宅して夜の散歩は別なのです



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



我が家の玄関先に小さなたまごが落ちていました。 何?これ・・・
奥にたまごが割れた残骸の黄身がタイルにこびりついていました
え?え?  雨の中を仕事から帰って何気なく玄関脇を見たときは驚きました
相手の迷惑顧みず、夫の携帯に電話してしまいましたよ

落ちてたたまごをビニールに取ってベランダで保管
最近ポッポッポッとうるさかったのです
鳩が巣を作っていたのかもしれませんね、巣の残骸も散らかっていました(取り除きましたが)か

娘「え、ママこれはうずら??」 違いますよ、うずらはこんなにでかくはないでしょう
娘「でも私達のたまごとは違うよねぇ」 私達のたまごではなく・・・・・
私「スーパーで買ってくるニワトリの卵でしょ!! ニワトリは食用、これは・・ちがうの」

わっけわからない会話が続いてしまいました トホホ・・・な会話です

また鳩のたまごと後始末は後ほど載せますので、お暇があれば是非ごらんください












コメント

  1. こんばんは!
    airaちゃんの寝姿、うつぶせもかわいい!!
    特に、両前足のポジションがなんともいえません。
    床の冷たさを全身で受け止めている?

    返信削除
  2. Kuukkeleさん こんにちはぁ~

    オモさんもこんにちはー♪
    そちらはまだ肌寒いのかな?
    日中は東京とても湿度がたかくって、気温はそんなに上がってはいないはずなんだけど・・・
    外はそれなりに気持ちはいいんですよ
    airaね、時々足もカエルのように八の字になっているのwww  まだ写真はありません

    返信削除
  3. こんばんは〜

    暑いとワンちゃんは苦しそうですよね。今日は30℃を超える暑さなのに、真昼に水もなく散歩されられているシベリアンハスキーがいて思わず水をあげたらがぶがぶ飲んでました w

    返信削除
  4. yetiherderさん こんにちは

    お返事遅くなりごめんなさい。
    最近育児とお仕事でお忙しそうですね

    まだ東京は梅雨真っ盛りで、寒い日もあれば暑い日もまぜこぜにあり落ち着きません
    でも、こんな時だからこそ水分補給はしっかりとしなければ!!ですよね。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。