父の入所手続きを始めます

こんにちは


予約投稿・・・只今実家で介護中


週末の食事、というか休みの日は一日台所に立っているような気がして落ち着きません
料理は好きですけれど、そればかりしている!というのは、私は苦手です
自分だけの時間とういうのが必要でして、それは料理でも子育てでもなく
一人でボーッとしている時間なんですよ

無駄な時間・・・そう思うのですが、そんな時間がないと日々緊張してい私は気疲れてしまいます


ある日の夕食: イカとブロッコリーと大根の煮物・ポテトサラダ・豚ヒレソテー小松菜オイル煮


少し前のものですが・・・
ポテトサラダが家族皆の好物なので、中身を色々変えて作ります
貧血気味の娘にはほうれん草より小松菜の方が、アクがなくて食べやすいのだそう
少し歯ごたえを残して頻繁にオイル煮をつくります


娘の部屋に変なぬいぐるみがありました;; なんなんでしょうか(汗
それをairaに寄り添わせてヤラセの写真を撮っていましたよwwwww
何を考えているのやら

airaが手を取っていると見えなくもないですが・・・これはヤラセです;



にほんブログ村 料理ブログへ


プランターのバジルやイタリアンパセリがグングン伸びています
紫蘇も沢山収穫できそうです、バジルは日曜日に一度収穫しましたが・・・・
バジルは育てるのが始めてで葉から取っていいのか分からず
大きくなった葉だけとりあえず収穫してジュノベーゼソースにしてみましたよ

ブログをやって皆さんの家庭菜園に影響を深く受けたおかげです
ありがとう^^




コメント

  1. michikoさん、こんにちは!
    私も自分の時間が無いとダメですよ~。
    どんなに忙しくても、一人でぼーっとする時間を持たないと、かえって心が疲弊してしまいます。
    なので、全然無駄な時間ではないですよ!
    michikoさん、あまり無理なさらないでくださいね……。

    娘さんのぬいぐるみ、可愛いです!
    ヤラセ…ゴホゴホッ、airaちゃんとのツーショット、いいですね~!(笑)

    返信削除
  2. michikoさん、こんばんは。
    お忙しい毎日を過ごしておられるのですね。

    何もせず、何も考えない時間は大切だと思います。上手く気分転換しながら乗り切って下さいね。
    airaちゃん・・・人形と仲良しなんですね~
    ヤラ~じゃなくて、とっても自然な感じ☆!に、み、見えますよ。

    返信削除
  3. ナオさん こんにちは

    そうなんですよね、どうしても最近の自分って歳を取ったのかもともとなのか・・・
    フットワークが実に重くなりましてねwww
    一度頭で考えをまとめてから相手に話す!
    感情的にならないように、一呼吸おいて相手に納得してもらう!!
    まぁ ほとんど介護での話しなんですけど、これがなかなかうまく行かずに気持ちが折れそうになるんです
    トホホ・・・です

    返信削除
  4. ルルコさん こんにちは

    娘ってホントまだ子供だから考えが幼くてねぇ
    ときどきハラハラすることがあるのですが・・
    でも介護やあれこれ悩んでいるときには、とても話し相手(主に私が一方的にしゃべって聞いてもらうのですが)になってくれてね
    助かっていることも多々あるのです

    セントバーナードのお二人、毎日h色々楽しいことしているのね♪
    結構癒されています

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。