娘のリクエスト時々肉

こんにちは

夏は特に手間隙をかけて料理しても、食欲がなくなってしまうのでもったいない


それなら素材を上手く利用して簡単に出来るごはん食べたくなります
白いご飯に出汁をきちんと取った味噌汁に美味しい漬物があれば、それだけで十分
(娘にはちょっとお肉を出してあげたりして!!)

高校生の子供達はとても代謝が激しいから、コテコテ肉汁滴る肉は必要ないかな?!
でも口寂しくなるから時々は作ってあげたい


そんな娘のリクエストにお肉料理をだしてみましたよ


ある日のおかず: 煮豚(豚肩・チーズスクランブルエッグ・スナップエンドウ)

もっと茹でたり蒸したりした野菜を付け合せたかったのですが、生憎手持ちの野菜なくて
おかずはこれと味噌汁をつけました


カブの味噌汁・ごはん!! 

カブはそろそろお終いですよ、大きなカブでしたからたっぷり味噌汁にいれて頂きました
味噌汁の中身は色々ありますが 私は根菜の味噌汁がとても好きです



にほんブログ村 料理ブログへ


月曜日から実家の両親のところにいきます、父の老人ホームの入所への手続きや書類整理
あとは片付けの手伝いとケアマネさんとの打ち合わせ



コメント