若い娘はダイエット!? 冷奴はキンキンに冷やすと美味しい~

こんにちは


最近の娘は私の減塩と同時にダイエットをしているらしい・・・
らしい!というのは証拠(?)はまだないのだけれど、夕食をあまり食べない

おかずは普通に食べるけど、炭水化物を半分に減らしている
お好み焼きはダイエット一時お休みしたのか、パクパク食べていたからツボだったのかもww


アスパラとミニトマト・冷奴(生姜は国産)・ズッキーニとナスとコーンの大蒜バルサミコ酢和え


ママ、お豆腐食べたい! 娘からのリクエストで生姜をすりおろして青ネギを散らす
家ではお納豆をはじめ薬味には長ねぎを使わず青ネギを利用
青ネギがないときには長ネギ、そして鍋とか煮物・焼き物が多いでしょうか


ズッキーニとナス、コーンを軽く炒めでバルサミコ酢に漬けるのだけれど
お友達からの頂きレシピではコーンを使っていなかった;;; 
彼女が作ってくれたおかずと明らかに味が違~う  
残念作となり次回にリベンジですね


にほんブログ村 料理ブログへ


昨日は一昨日と比べてとても暖かかったです(娘は暑い暑いと扇子を扇いでおりましたよ)
25度くらいになったでしょうか?!  私には丁度いい気温です
水をガブガブ飲み常に身体の中が乾かないようにしています

身体を循環させるために運動をして、汗をかかなくても水は一日最低2リットル取るように
心がけてます
仕事中、1.5リットルは飲むでしょうか・・・・暑いのです

コメント

  1. こんにちは~

    あ~、冷奴の季節到来ですわね!
    これからの季節、豆腐は、冷蔵庫に絶対に入れておかなくちゃいけないですわ…


    娘さんも気になるお年頃なのね~
    夜に炭水化物を減らすのは、良いみたいですね。
    おかずをしっかり食べていれば、身体に悪い事ないから、応援してあげましょ~♪

    返信削除
  2. kun-kさん こんにちは~~

    今日はあっついですねぇ、やはりお豆腐は絹と木綿と厚揚げは常備ですねっ!!
    私は一週間に最低でも5丁使うので・・・・

    娘も豆腐は大好きなので、豆腐で美味くダイエットしてくれればありがたいのですけど^^

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。