パセリを収穫

こんにちは


ベランダで育てているパセリが沢山取れましたよ


いや;;別に大したことないのですが・・マンション日当たり悪くて西日が当たります


これからの季節はトマトが美味しくなりますねー
トマトのサラダはアレンジがきくので、食卓には頻繁に登場します


中華風にドレッシングを作り、玉葱みじん切りの上から回しかけます


その際にパセリなどをやはりみじん切りにしてのせると、彩りよくなりますねぇ
本当に大したものではないのですが、玉葱を安いときに買いみじん切りにしてそのまま冷凍
割って使うととても便利


にほんブログ村 料理ブログへ



娘の学校で来週月曜日<21日>の金冠日食の観察をするそうです
理科部の娘は当然参加、ただ今世紀最後の天体ショーを学校あげて参加者を募っているらしく
日食グラスが不足しそうだと娘は不安気
裸眼で見て視力に障害が出ても嫌なので・・・急遽アマゾンにて購入しました
大分売れているらしくてお手ごろ価格のグラスは完売です
一番安いものを購入しましたよ

コメント