冷蔵庫の買い替え時とお弁当事情

こんにちは

最近の東京・・・とても湿度が高くで;;;;
ジメジメムシムシ
ちょっと食材などを出しっぱなしにしておくともう大変

まぁ当たり前って言えば当たり前なんですけど・・・・・
冷蔵庫が最近調子悪くって(泣

新しいのに買い換えたいなぁ~などと願っていますが

お店を見て回って大蔵省は検討中!
最近のエコ商品って電気代がかからない
それでいて結構な容量があったりと、色々みていて楽しい

今の冷蔵庫が丁度今年の5月25日で丸々10年を迎えます~~~
ご苦労様は壊れてからになるのかなぁ


ある日のおかず: 肉なし肉じゃがwww 

娘のお弁当に五時半起きしていたのですが、最近どうも起きられず:
気が付くと50分とかひどい時には六時近くになって慌てて起きたり(涙

それに前日からお弁当のおかずを作ってしまうと、冷まして冷蔵庫に入れるの忘れたり
下手するとお弁当箱に入れるのさえ忘れてしまったり・・・
年はとりたくありません(一度家族に同じ言い訳をしたら 関係ない!と一蹴)

シャトルシェフ出してきましてね
煮物などをお弁当と、私が食べる時にはその分取り分けられる量を煮ることにしました
少ない出汁で作れば翌朝美味しく頂けます♪



大根とキュウリの白キムチ

これは以前から作っているものなのですが、白キムチの素があり3時間ほどでしょうか?!
漬けて置くととても簡単にキムチができます
これは美味しい^^  ごはんが進むすすむ(笑
大根とキュウリですが色々バリエーションを野菜で楽しみたいと思います
さすがにお弁当には入れることはできませんねぇwww



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



カラッと晴れたりジメジメ雨が降ったりと、落ち着かない天気が続きます
これからの季節は食中毒にかかりやすく油断はできません
どうか食べるものはお気をつけください! 

コメント

  1. 白キムチって初めて知ったのですが、お味は赤い普通のキムチと同じ感じなのですか?
    こういったおかずがあれば食が進みますね。
    季節の変わり目、過ごしにくいですが、モリモリ栄養をつけてお仕事にお家の事など頑張って下さいね。

    返信削除
  2. ルルコさん こんにちは^^

    ええ、殆ど赤いキムチと同じ味だけど、ちょっと赤いキムチより酸っぱいような気がしますよ

    最初に少しだけ塩もみして余分な水分を除いておいのが決めてかな?!

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。