ヨーグルトソースとゴロゴロairaちゃん

こんにちは

もう5月も今日で終わりですね、早いものです
娘の学校では本当は明日から冬制服から夏に衣替えなのですが
移行時期という期間があり、5月から夏服を着て良いということになっています

気の早い子供達はさっさと夏服となり、半そでなどを着ている子供もチラホラ
娘もGW終わって夏服を着ています
ほぼ全員がGW明けには夏服仕様と言っていいかもしれません


この季節はサラダの出番(そのままサラダなのですが・・;)多いです


ある日のサラダ: トマト・玉葱スライス・サニーレタス ヨーグルトソースで


ヨーグルトソースはヨーグルトそのままタラリ~かけただけ
レモンを上から絞ります  
左上は余ったヨーグルトに少し蜂蜜を入れてそのまま食べましたよ

最近減塩を心がけると共に乳製品を適度に食べるようにしています
牛乳は一日最低一杯飲み、チーズを少しかじる
適度な運動をして十分な睡眠(これはなかなか難しくて)を取れば骨密度は心配ないとか

実家で父と母の面倒を定期的に看ているので、この骨密度というのは年寄りにとって
とても大事なのだということが改めて分かりました


少しairaと離れているだけで、夫も娘も口を揃えて言います
「ずっと玄関でママを待っていて動かないんだよー」  だそうです
嬉しい反面これから益々外出、外泊が多くなることを考えると複雑ですね


あお向けになって目を閉じてひっくり返っていますwwwあられもない;;;;

私がたまに家にいるとお腹出して寝ています、恥ずかしいですよねー
突いてみたり引っ張ってみてもびくともしません、爆睡していました


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 料理ブログへ


今年の天気って今の季節にしてみると本当に変です!
傘はもちろんのこと、雷や竜巻など注意報が多くでているので心配です
どうか皆さんお気をつけください




コメント

  1. アイラちゃん、すっごーい人間並みの寝方ですね!癒されますね。

    お父様の入居手続きをされているのですね。家族も大変です物ね。自分の時間、ボーっとしたりぼけーっとインターネットサーフしたり、いいですよ。バランスは大事ですから!michikoさんも深呼吸ね~。

    返信削除
  2. airaちゃん、かわいい!!!
    ママがいるときっと安心なんでしょうね。

    返信削除
  3. airちゃん、michikoさんがいると安心なんでしょうね。おなか出して寝ている姿、かわいいー!
    ヨーグルトと蜂蜜、私も大好きです!
    サラダにヨーグルトをかけて食べるのもいいですね。

    返信削除
  4. 強子さん こんにちは

    そうですね、やっぱり深呼吸ですね!
    気ばかり焦って先に進めない自分がいたり(涙

    父の入居を実は今日断られちゃったんです
    理由は万一何か事故とか病気とか突発的なことがあった場合、すぐに対応できる親戚や身内がいることが条件になるらしいんです
    これでまた一から出直し;;
    がんばるぞ~

    返信削除
  5. kuukkeliさん こんにちは~

    こんなに気が抜けたaira、久しぶりに見ました
    この子は風が吹く岩山は嫌いだし、水嫌いだし何だか臆病っぽいのですけどね・・・
    それでも家族の一人、とても可愛いです^^

    オモさんのダニはどうなりましたか?
    キノコ狩りはもうお終いかな??

    返信削除
  6. Yukakoさん こんにちは^^

    ホント無防備な格好でしょ??
    爆睡しているから、お腹に手を当てると凄く熱いのww 
    最近はカーペットを掘るのを見てないんだけれど、エアコンつけてないから熱いのかもしれないですwww

    最近は手作りヨーグルトでいつでも冷蔵庫に常備しているから、お料理など手軽につかっていま~す

    返信削除
  7. こんばんは!
    このところブログさぼり気味でしたし、その後、ダニの話題もキノコの話題も書いていませんでしたね。

    今、ダニの活動がどうやら落ち着いているので、ダニ除けを使わずに様子を見ている状態が続いています。
    キノコのほうは、先週末、夫が大量に収穫してきて、冷凍庫にも何食分か保存し、それでどうやら今年は満足したようです。

    返信削除
  8. kuukkeliさん こんにちは

    わざわざありがとう~
    こちらから伺えばよかったですね、ごめんごめん;;
    でもダニも落ち着いているなら良かった!
    ダニに関しては貧血になるほど吸う種類のものもあるらしいから・・・心配でしたよ
    沢山お散歩するオモさんだから、あちこちクンクンすりすりするのでしょう!
    airaも散歩のたびにきったなくなって、顔など真っ黒ww 
    キノコはまた次の時期ですねー、楽しみにしています
    そうそう、あれからあの毒が出るキノコ!
    ウィキや他でも調べたら日本でも取られているみたいね、でも富士山麓とか長野の山間とからしいく、食べたレポートも書いてありましたー 皆ビクビクで食べているレポートは、でもちゃんと処理していましたっけ

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。