雷様とairaちゃん

こんにちは

金曜日は晴れていたのに、急に空模様が怪しくなり雷が!
この日の雷はあっという間に空が暗くなって雷がなるまでの時間が早いから驚いた


丁度昼過ぎだったから帰宅していて、早めの夕食の仕込み
買い物も済ませてメニューの確認(なーんていつもしていな~いww)
冷蔵庫の中身と相談して材料を使う材料を一旦ザルに取り出し
そこで頭を悩ませる、このひと時がのんびりしていていい♪


ある日の夕食: 水餃子・ラディッシュとレタスと玉葱のサラダ・フルーツ盛り合わせ


我が家の餃子は殆どが水餃子、最近はカセットコンロを出さずにキッチンコンロで茹でるので
私自身はとても忙しいけれど手間はなし!
餃子の日は大量生産、冷凍する分も含めて全部で100個前後作ります
前後というのは皮と中身の差が出るためwww


作っている最中にガッシャーン・・・ゴロゴロ
雷がなってしまいました
ここからが大変です


空模様が暗くなり始めるとソワソワしてひっつき虫に変身するairaさん 目が怖い・・

私が部屋に移動するすぐ後ろを追い掛け回し、抱っこしろしろとうるさくて
ひとたび抱え込むと爪を立てて自分からは絶対に降りようとしません
ビビリます キュンキュンと鳴いて鼻水飛ばします


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ


ゲリラ豪雨にはまだ少し季節が早い・・・・ような気がしますが;;;
最近の天気は全くわかりません

いつでも安心なように折りたたみ傘は荷物の中に入れておくと便利ですよね♪
最近はとても薄い傘も出回っていますから、私もそれを購入して携帯しています







コメント