オートメーション化についていけない私

こんにちは

料理関係の仕事をアルバイト的に始めましたが
なかなかどっこい!!!  正直いって辛いです;;

体力はあると自負していましたが寄る年波には勝てません
人数をこなさなければお店潰れますしwww
調理器具など半端じゃありません(泣

実際のところかなりオートメーション化しておりまして
オーブンやら炊飯器具やら業務用ですから
それはもう、一度に焚くご飯など我が家の一週間よりも多いかもです

シンクなども自分の利用する範囲で2つ、深さはあり広いですし
時々はシンクも綺麗にしておかなければなりません
自分の家では夜寝る前に磨くとか、料理をしたときに軽く洗う程度で
さほど丁寧にしていなくても汚くならないものです
でも仕事をする上でとにかく常に掃除をしておかなければ、何か事故があったら大変!

衛生上の事故は少し前に、ホテルニューオータニでO157だったでしょうか、
大手ホテルでさえも震え上がらせた食中毒です
そういった事故を未然に防ぐことが徹底しています

なかなか大変です
また少しずつお話しできたらと思います

とか言っておいて疲れただの朝起きることが辛いからドータラコータラ
文句ばかりかもしれませんが
それは初めての業界(大袈裟ですね;)で慣れていないから!
だと思って多目に見てやってくださいな

・・・・辞めました! なんてことのないように頑張ります
介護の合間に精神的に逃げ道を作っておきたかっただけなので
真剣にお仕事されている方達には申し訳ないですが、
介護は辞められないので
同時進行で自分を見つめなおす良いきっかけになったらな 
そう思っているこの頃です



ある日の一品;; 手羽元のコンソメ煮


働いているとやけにお肉食べたくなります;;
あれだけお野菜!なんて言っていた自分はどこへやらwww


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. こんばんは。
    お仕事大変そうですね。
    どうぞあまり無理をなさいませんよう。
    ご自分をいたわることを忘れずに!!

    返信削除
  2. kuukkeliさん こんにちは

    ありがとう^^
    お仕事に関しては働く日を少し控えて、介護とairaの体調管理に費やすことにしました
    ちょっと自分の身体のことも考えねばなりませんよね! 
    年には勝てないと最近痛感していますよ
    頑張ります!

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。