衣替えはしましたか?

こんにちは

今年はなかなか暖かい日が続きませんね
寒くなったり暑くなったりで、着るものが定まりません

そろそろ衣替えのころあいだと思い
衣類防虫剤などを買ってきましたが、春夏物を出したと思ったら寒くなったり・・・

まぁ寒くなったと言っても、真冬ではありませんからたかが知れていますけれど!


そんなこんなで新しい仕事を不定期ながら始めまして
もちろん今年もショップの仕事は健在で、お呼びがかかればイソイソ出かけますとも!
そんなにお呼びがかかるとは思えませんけれど

とにもかくにも新しい仕事は料理関係のお仕事であり
好きな分野ではありますが、これを仕事とするとどうなのでしょうか;;
キッチンの仕事は思った以上に肉体労働であったりします

いつまで続くか分かりませんが、頑張りますので更新遅れます  とほほほ・・・






面倒な日の夕食; ソフトフランス・ガーリックマーガリン・チーズ・ハム・ポテト
明太マヨネーズレモン

仕事が慣れない上、気持ちがついてゆけないので落ち込むこともしばし
介護のことも先方に話していないので、これから実家に帰省することを伝えなければならず
休みを取れるかどうかも心配です

まっ なんとかなるか!!  先に進みましょう~~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. お仕事をしながらの介護は大変ですね。
    私も友人と会うと親の介護の話題が出てくるようになりました。
    親世代はどんどん長生きになるのに介護する若い世代は先細り。
    自分もこれから歳を取るのだから人ごとではありません。
    共倒れにならないように気をつけて下さいね。

    衣替え・・あぁ、またクローゼットをひっくり返さなきゃならないのかと思うと気が重いです。
    今までは取りあえずコートやジャンバーを着てしまえばボロ隠しができたのに、
    これからはきちんとしていなきゃならないのが億劫。ブラもしなきゃだし・・^^

    返信削除
  2. michikoさん、こんにちは!
    新しいお仕事始められたのですね!私もお料理関係の仕事したいんですけど・・・今の仕事を辞めるわけにもいかなくって。

    介護もあるし、大変だと思います。無理せずに!!

    返信削除
  3. michikoさん、こんばんは。
    新しいお仕事はどうですか?
    介護の件や、お仕事に慣れるまで暫くは大変かと思いますが、倒れない程度に頑張って下さいね。

    衣替え、私まだなんですが、ここ最近のお天気の様子じゃ早くしないといけなさそうです。
    今日は午後からあまりの暑さに半袖で仕事をしました。
    じっとしていたら大丈夫なんですが、動くとね。
    マリレオも暑いみたいでよく水を飲み、日陰を探して寝ています。

    返信削除
  4. ゆきこさん こんにちは

    なかなか普段はブラをつけたくないのは同感!
    だけど年を取ると重力には逆らえなくてね
    垂れてしまうのねぇ;; 付けましょう♪

    頑張って介護はしていますよ、頑張ることでもないのですが・・・ちょっと最近は暑いので疲れることが多いですよ

    ゆきこさんも体調には気をつけてね

    返信削除
  5. マッキーさん ご無沙汰です

    立派なお仕事しているのだから辞めてはいけませんよ♪
    パパもそうだし、教育に携わっていられることって親にとってそれだけで自信になる!
    その後手の調子はどんな感じなのかなぁ~
    おうちのことやムーミンのこと、お仕事も頑張っている姿は子供が見ていますよね

    返信削除
  6. ルルコさんへ

    これから暑くなってくるとレオマリも大変ですよね!
    身体が大きい分消耗も激しいのでは?
    airaはとても重い病気になってしまいました
    病院に行ったらとんでもない結果が出て、もともと持病があった上で更に追い討ちをかけてレントゲンの結果に出てしまったわけです
    両親の介護とairaのことも心配なのですが、一番に何を優先しなければいけないか・・・
    やはり両親のことになるのでね、実家に帰らない日は仕事以外これからはaira一番に考えたいと思っているんですよ

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。